Need You Now / 二ード・ユー・ナウ (Lady Antebellum / レディ・アンテベラム)2011



Picture perfect memories
Scattered all around the floor.
Reaching for the phone cause,
I can't fight it anymore.

幸せだった思い出が
床一面に散らばっている
電話に手を伸ばす なぜって
これ以上我慢が続かない

And I wonder
if I ever cross your mind.
For me it happens all the time.

あなたにとって
私が心に浮かぶことはあるの?
私はいつだってそうなのに

It's a quarter after one.
I'm all alone
and I need you now.
Said I wouldn't call,
but I lost all control
And I need you now.
And I don't know
how I can do without,
I just need you now.

いま1時を15分回ったところ
私はひとり いまあなたが必要なの
電話しないって誓ったのに
自分が押さえられない
いまあなたに会いたい
あなたなしでどうしたらいいの
いまあなたが必要なの

Another shot of whiskey,
Can't stop looking at the door.
Wishing you'd come
sweeping in the way you did before.

ウイスキーをもう一杯
ドアを何度も見てしまうんだ
以前のように君がそぅっと
戻ってきてくれないだろうか

And I wonder
if I ever cross your mind.
For me it happens all the time.

君の心に僕が映ることは
あるんだろうか
僕はいつも君を想っているのに

It's a quarter after one.
I'm a little drunk
and I need you now.
Said I wouldn't call,
but I lost all control
And I need you now.
And I don't know
how I can do without,
I just need you now.

いま1時を15分回ったところ
僕は少し酔ってる 君に会いたいんだ 
(Whoa Whoa)
電話しないと決めてたけど
自制がきかない
君が今すぐ必要なんだ
君なしでどうしていいかわからない
君がいますぐ必要なんだ

Yes I'd rather hurt
than feel nothing at all.

そうさ
何も感じなくなるより
傷つくほうがましなんだ

It's a quarter after one.
I'm all alone and I need you now.
And I said I wouldn't call,
But I'm a little drunk
and I need you now.
And I don't know
how I can do without,
I just need you now.
I just need you now.
Oh baby I need you now.

いま1時を15分まわったところ
私はひとりぼっち あなたに会いたい

電話しないって言い聞かせたけど
僕はちょっと酔ってしまった

あなたがいまここにいてほしい
あなたなしで私はどうしたらいいの
あなたが必要なの
あなたにいま会いたい

きみが必要なんだ
きみにいま会いたい

Songwriters: HAYWOOD, DAVE / KELLEY, CHARLES / SCOTT, HILLARY / KEAR, JOSH
lyrics © Warner/Chappell Music, Inc., EMI Music Publishing

picture perfect=(質的に)申し分のない
cross your mind=ふっと思いつく 心に浮かぶ

Released in
US Billboard Hot100#2
From The Album“Lady Antebellum”

Need_You_Now_album_cover.jpg

220px-Need_You_Now.jpg

 Lady Antebellumは、テネシー州出身のカントリーミュージックグループで、男2女1の構成。グループ名の由来ですが、ウィキペディアによると、
“「アンテベラム」とは「アメリカ南北戦争以前」という意味。彼らがテネシー州フランクリンを訪れた時に「アンテベラム・ホーム」と呼ばれる古い家々に感銘を受け、「アンテベラム」の前に語呂の良かった「レディ」を付けてグループ名にした。”
とのことでした。

 この曲は、相手を想って夜中の1時15分に「電話したい~苦しい~」という曲。ボーカルが男女1名ずついる強みを生かし、女性(ヒラリー)と男性(チャールズ)が交代で歌うなかで、相手を想像したり、またリスナーも男女それぞれに共感するところがあるのではないかと思う。

 「Need You Now」は2011年第35回グラミー賞では、主要部門Record Of The Year、Song Of The Year

ほか計5部門受賞。ただし、Billboard Hot100では最高位第2位(Lady Antebellumの1位を阻止したのはRhiannaの“ Rude Boy”)であった。

(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Need You Now
・ウィキペディア レディ・アンテベラム
ジャケット写真もここからいただきました。

スタジオライブでの“Need You Now”
↓↓↓↓


生ギター1本のインストア・ライブの“Need You Now”
↓↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント