「炎(Fire)」がタイトルにつく曲集合!

free-texture-flame-photostream.jpg

Fire / Bruce Springsteen
↓↓↓↓


Fire / Ohio Players
↓↓↓↓


Keep The Fire / Kenny Loggins
↓↓↓↓


Keep The Fire Burnin' / REO Speedwagon
↓↓↓↓


Fire House / KISS
↓↓↓↓


Open Fire / Gotthard
↓↓↓↓


Line Of Fire / Journey
↓↓↓↓↓


We Didn't Start The Fire / Billy Joel
↓↓↓↓↓


(その他のSong Of Fire)
Ring Of Fire / Def Reppard
関連記事

コメント

非公開コメント

ありました。

今日聴いているアルバムから。

Open Fire

by GOTTHARD


スイスのグループです。
では。

「炎」いただきました

はるちゃん、「炎」いただきました~!
おおっ叫び声に、ギターのリフがガンガンだ~。攻撃的なロック曲ですね!
“ゴッドハード”“ゴッタード”って読むのかな。アルバムジャケットのTが1個さかさまなのもカッコいいですね!
引き続き「発掘」よろしくお願いします。

No title

おはようございます。

なかなかパワーあるでしょう?
スイスのBon Jovi・・・と呼ばれるようになるまで、あちらでは結構ビッグなんですよ~。
私も行ったことある南のLugano出身。 Luganoはイタリア国境に近い明るい街なんです。まさに風光明媚で、陽気な感じがする土地柄も音楽性に影響しているかのような、結構明るい曲もあったり、綺麗なバラードも持っていたりします。
Vo.が変わり。 4月に新譜&スイスでリリース・パーティ。
今年はスイス、ドイツを精力的にツアーするようです。

また 同じアルバムから

こんにちは。

Ring of Fire
by Def Leppard


Retro Active というアルバムを聴いております♪

同アルバムには ブログの〇〇シリーズにはないですが、ほかの自然現象系のタイトルとして、Desertや Dark、Sun をタイトルに付けた曲が収録されています。
では。

No title

はるちゃん、発掘ありがとうございます!
ほんとだ、お宝満載!?

1. Desert Song
2. Fractured Love
3. Action
4. Two Step's Behind (Acoustic Version)
5. She's Too Tough
6. Miss You In A Heartbeat
7. Only After Dark
8. Ride Into The Sun
9. From The Inside
10. Ring Of Fire
11. I Wanna Be Your Hero
12. Miss You In A Heartbeat (Electric Version)
13. Two Steps Behind (Electric Version)
14. Miss You In A Heartbeat

ActionはSweetのカバーですね!

そうで~す。

めったさん、こんにちは。

ご質問のAction。
そうです。
Sweetのカヴァー曲であります!!
ライヴでもやります! ^^

彼らの憧れの存在だったのです、Sweet。
この曲はもともと Make Love Like a Man のボーナス・トラックとして収録。
93年初めにミックスしているそうで、そのボーナス・トラックとはヴァージョンが違っています。

私はもう一つのほうのヴァージョンも・・・多分持っているかと。
あとでCD棚をチェックしてみます!

また、上記の中で Only after Dark もカヴァー曲。
こちらは ミック・ロンソン。

すみません、Steps、です。 「’」なナシで・・お願いします。ww





ファイア?ファイヤ?

ファイア?ファイヤ?どっちなんだろう。
ということでFire曲でし。

Journey - Line Of Fire  ノリが良い!Liveで盛り上がる曲。映像は1980年のディパーチャーツアーの大阪公演です。
https://www.youtube.com/watch?v=ekB5KonJtBs

Billy Joel - We Didn't Start The Fire 上に同じです。映像はグラミーの映像です。スタジオより好き。
https://www.youtube.com/watch?v=ph27FnDL48Y

動画付け加えました!

ジャーニーとビリーの動画、追加させていただきました!ありがとうございました(^^)/

ちょっと古いですが80'sから

ロッキー4のサントラから
Hearts On Fire  ジョン・キャファティ

今も活動してるのか
Paper In Fire ジョン・クーガー・メレンキャンプ

あっちよりこっちのほうが…
Through The Fire チャカ・カーン

ボスの地味曲
I'm On Fire ブルース・スプリングスティーン

ボノも若かった…
The Unforgetable Fire U2

ブライアンもこのタイトル
Hearts On Fire ブライアン・アダムス

ありがとうございました

“炎”曲、ありがとうございました!時間あるときに本文の方に追加させていただきますね!