Hi Hi Hi / ハイ・ハイ・ハイ (Paul McCartney & Wings / ポール・マッカートニー&ウイングス)1972


Paul McCartney & Wings - Hi,Hi,Hi [Live'76]

Well, when I met you at the station
You were standing with a bootleg in your hand
I took you back to my little place
For a taste of a multicolored band

そうさ 君に駅であった時
君は海賊版のレコードを持って立ってたんだ
いろんな国のメンバーから成る混合バンド
そいつらの音を味わおうと
君を僕の狭い部屋に連れて帰ってたのさ

We're gonna get hi, hi, hi
The night is young
She'll be my funky little mama
Gonna rock it and we've only just begun

僕らはだんだん陽気になってくる
まだ夜は始まったばかり
彼女も僕と一緒にノッてくるんだ
ロックしよう
僕等もまだ始まったばかりさ

We're gonna get hi, hi, hi
With the music on
Won't say bye bye, bye bye, bye bye, bye bye
'Til the night is gone

そしたらだんだんハイになってくる
音楽もかけてね
サヨナラなんて言うもんか
夜が明けるまではね

I'm gonna do it to you,
gonna do it Sweet banana,
you'll never give up
We're gettin' hi, hi, hi
In the midday sun

やさしくしてあげるよ
甘いバナナを食べないかい?
やめないでくれよ
僕らはハイになってるところなんだ
昼下がりの太陽のもと

Well well, take off your face
Recover from the trip you've been on
I want you to lie on the bed
Get you ready for my polygon

仮面はとってしまいなよ
正気に戻らないとだめだよ
君をベッドに寝せてあげたいんだ
僕の色んな一面を見せてあげたいんだよ

I'm gonna do it to you,
Gonna do it Sweet banana
you've never been done
Yes, I go like a rabbit, gonna grab it
Gonna do it 'til the night is done

君のために用意したのさ
甘いバナナを召し上がれ
君はまだ終わらないはずだよ
そうさ 僕はウサギになるから
耳をつかんでごらん
仲良くしようよ
夜が明けるまでね

We're gonna get hi, hi, hi
With the music on
Won't say bye bye, bye bye, bye bye, bye bye
'Til the night is gone

僕らはだんだん陽気になってくる
音楽もかけてね
サヨナラなんて言わないよ
この夜が明けるまでずっとだよ

I'm gonna do it to you,
Gonna do it Sweet banana,
you'll never give up
We're gonna get hi, hi, hi,
We're gonna get hi, hi, hi
We're gonna get hi, hi, hi
In the midday sun, ooh baby

きみにしてあげるよ
甘いバナナはどうだい
あきらめちゃだめだよ
もっと明るく行こうよ
ハイ、ハイ、ハイになろう
もっと もっとだよ
昼下がりの僕の部屋でね
ああ ベイビー

Hi, hi, hi, yeah
Hi, hi, hi
Hi, hi, hi
In your midday sun

ハイ、ハイ、ハイ
ハイ、ハイ、ハイ
昼下がりの僕のお部屋でね

(Paul McCartney)
Hi, Hi, Hi lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC

polygon=多角形

Released in 1972
US Billboard Hot100#10

hihihi.jpg

hihihi2.jpg

hihihi3.jpg

PaulのOne On One Tour In Japan! 東京ドーム3日間です。(27、29、30日)

↓↓↓↓↓ (この記事はリバイバル掲載です)



 この曲はPaulのライヴのクライマックスには欠かせない、観客みんなで「ハーイ、ハーイ、ハイ」って歌わなきゃいけない曲です!でもBBCから放送禁止処分になった曲でもあります!
 (当ブログでは健全な青少年の育成のため(?)に表現を緩やかなものとしましたことをご了承ください!?)

 この曲を聴いた時、かっこいいなあと思ってシングルで買いました。(アルバムには入っていなかった)金色を使ってベースギターとポールが一緒に写っているジャケットなのですが、当時の僕は違和感を感じませんでしたが、裏焼き側が表ジャケになってしまい、「右利き」のポールが写っている唯一の写真になってしまったみたいですね!
 「Cムーン」と両A面扱いで発表されたのは、ポールが『発禁になるだろうなあ』という見通しも立ててたからじゃないか、って噂もあるようです!
 
だいぶ狭い会場での「Hi Hi Hi」(1975)。リンダもポールもみんなノリがいい。
↓↓↓↓


Out There TourからHi Hi Hi! 会場はブラジル。みんな一緒に歌います。
↓↓↓↓


(おまけ)あおい輝彦 Hi Hi Hi 春になったらHi Hi HI~♪
↓↓↓↓


(この記事は以下を参考にしました)
・Hi Hi Hi amazon.co.jp
ジャケット写真もここからいただきました。
関連記事

コメント

非公開コメント