Anyway You Want It / お気に召すまま (Journey / ジャーニー)1980



Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it

君の望むようにやろう
必要と思うやり方でね
望むようにやればいいのさ

She loves to laugh
She loves to sing
She does everything
She loves to move
She loves to groove
She loves the lovin' things

彼女は笑うのが好き
彼女は歌うのが好き
彼女はなんでもしてくれる
彼女は活発なんだ
彼女は音楽も好きなんだ
彼女は楽しいこと大好きなんだ

Ooh, all night, all night
Oh, every night
So hold tight, hold tight
Ooh baby, hold tight

ああ だから一晩中
そう毎晩なんだよ
抱きしめて そう強くね
ベイビー 強く抱きしめて

Oh, she said
Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it
She said, Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it

彼女が言ったのさ
あなたの好きなように
あなたが求めるやり方でいい
あなたが満足するのが大事

彼女が言ったんだ
あなたの望むように
大切だと思ったらそれでいい
あなたの好きなように

I was alone
I never knew
What good love could do
Ooh, then we touched
Then we sang
About the lovin' things

僕は独りぼっちだった
知らなかったんだよ
素敵な愛はなんだってできるんだってこと
ああ 僕らは触れあった
だから素敵なことをたくさん
歌にして歌おうよ

Ooh, all night, all night
Oh, every night
So hold tight, hold tight
Ooh baby, hold tight

ああ一晩中さ
毎晩だってかまわない
ぎゅっと抱きしめて
ああベイビー 強くね

Oh, she said,
Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it
She said, Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it

彼女が言ったのさ
あなたの望むようにどうぞ
ってね

She said, Hold on
Hold on, hold on, hold on, hold on
Hold on, hold on, hold on, baby

またこうも言ったよ
今は我慢かもねって
耐えるのよ
そして
頑張るのよ

Oh, she said,
Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it
Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it

Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it
Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it

Any way you want it
That's the way you need it
Any way you want it

君の望むようにやろう
必要と思うやり方でね
望むようにやればいいのさ

Songwriters: PERRY, STEVE / SCHON, NEAL
lyrics © Journey - Weedhigh Nightmare Music

Released in 1980
US Billboard Top100#23
From The Album“Departure”

Journey_Departure.jpg

大阪、名古屋公演が終了し、ジャーニーのメンバーも今日はオフ(移動日)ですね。明日の4日は仙台ですか。仙台公演に行かれる方、お楽しみに~(^.^)/

以下、過去記事の再掲載です。

↓↓↓↓

 ジュークボックスから始まるPV、Anyway you want it~好きです!
でもスティーブ・ペリー、アップすぎてちょっと暑いカンジ!?(最後のシーンのナルシストぶりも)

 この曲は朝のTVで日テレを見てるいる方は「スッキリ!」のオープニングでおなじみですよね。僕も「Moco'sキッチン」を見終わって家を出るのが毎日のタイミングなのですが、「Anyway you want it!」と聞こえてきたら「やばっ、遅れる」というところです。

 ジャーニーはステーブ・ペリー加入前まではプログレに傾いていたロックバンドだった。Steveが加入してから、伸びのある声を生かして曲調もPOPなものが作られ、これで人気に火がついて沢山のヒット曲が生まれましたね。Anyway You Want Itはそのなかでもスティーブ・ペリーのボーカルの真骨頂が聴けると思います。
 ジャーニーは1986年に活動停止。10年後の1996年に復活して2年ばかりやるんだけど1989年にSteve脱退。ボーカリストは同じスティーブでもスティーブ・オージェリーに代わり、その後ジェフ・スコット・ソートと変わっていく(この時期のジャーニーは僕も聴いてない)。そして2007年から現在、Steve とそっくりに歌う、フィリピン人ボーカリストのアーネル・ピネダ(Arnel Pineda)になっている。

1981年の来日公演。武道館での「Anyway You Want It」。「All Night!」の部分を大声で合唱。
↓↓↓↓


アーネルが歌うJourney「Anyway You Want It」。一生懸命さが好感持てます。
↓↓↓↓


映画「Rock of Ages」のプロモーションPV。Mary J Bligeが歌う「Anyway You Want It」。映画館なのに合唱してしまった(^O^)!
↓↓↓↓


(この記事は以下を参考にしました)
・Wikipedia Departure
ジャケット写真もここからいただきました。
関連記事

コメント

非公開コメント

今日も元気で

めったさん、こんばんは、おじゃまします。

いきなりコーラスから始まるこの曲、「Anyway you want it」
これでジャーニーのファンになりました♪
来てくれた時ライブにも2度行きました♪
全盛期でヒット曲も多くスティーブ・ペリーのボーカルで、今では行っておいて
良かった~のライブのひとつです。
S・ペリーが好きだったし唯一無二のボーカルだと思っていますが、アーネルの参加でニール・ショーンやジョナサン・ケインが昔の様に楽しそうに演奏してて、楽曲がまたいろんな人に聞いてもらえて嬉しいです!
「Anyway you want it」のPVのペリーは私もちょっと・・と思いますが「Rock of Ages」は楽しくて良いですね♪ 知りませんでした!元気いっぱいですね。
教えて頂きありがとうございます。
月曜日の通勤曲、決定です!



元気にさせてくれる歌

mayさん、昨日月曜の朝の通勤はテンション上がりましたか?「あなたの好きなように」って、考えてみると嬉しい言葉です。もちろん周りの人たちや集団や社会があって自分がいるので、それも知らず知らずのうちに受け入れ自分をフィットさせていってると思いますが、本当に自分の好きなものってなんだろう?そう考えてみたくなります。自分の好きなことがわかってる人はそれをすればいい、まだおぼろげな人はそれを探せばいい!そう言ってくれてるのかな。何歳になっても元気にさせてくれる歌ですね!