Last Night In The City / ラスト・ナイト・イン・ザ・シティ (Duran Duran / デュラン・デュラン)2015



[Kiesza:]
I'm not gonna sleep tonight
Till the morning fills the sky
No one's getting left behind
This is our time
This is our time

今夜 眠らないわ
朝が空に満ちるまで
誰も置いてきぼりにしない
私たちの時間が来たの
今は私たちの時間

We're gonna live this night, ye-yeah
Live it like it's our last night
Cause nobody cares
If there's no tomorrow

今夜 俺たち生きるんだ
最後の夜のように生きるのさ
だって誰も気にしないんだ
もし明日が来なくたって

I'm not thinking 'bout the future
It's somewhere out there
We're all busy being human
We remember
Hearts' spinning all around on me (together)
Now they're surrounding me
This is how we get connected
Running out the shadows into light

俺は未来のことなど考えてない
どこかそのへんにあるんだろう
俺たちはみんな忙しい人間たち
覚えてるよ
心はみんな俺の周りをくるくる回って
今は俺を取り囲んでる
こうやって俺たちは繋がり合うんだ
影から走り出して光の中へと

We're gonna love this night, ye-yeah
Loving like it's our last night
Stars up in the air, ye-yeah
It's our last night in the city

今夜 俺たち愛し合うんだ
最後の夜のように愛し合うのさ
星が空に瞬きだすよ
この街での俺たちの最後の夜さ

I've been traveling around now
Big world with my brothers
Always moving to a new town
No time to put the roofs down
We can't stop believing (can't stop)
Now we believe in you
Cause when you're standing in the spotlights
The only thing that matters is tonight

俺はあちこち旅をしてきた
でっかい世界を仲間と一緒に
いつだって新しい町に移動して
根付く時間なんかないけど
信じることはやめられないんだ
今 俺たちはおまえを信じてる
スポットライトを浴びて立っているとき
大切なのは今夜だけなんだぜ

We're gonna live this night, ye-yeah
Live it like it's our last night
Cause nobody cares
If there's no tomorrow

今夜 俺たち生きるんだ
最後の夜のように生きるのさ
だって誰も気にしないんだ
もし明日が来なくたって

We're gonna love this night, ye-yeah
Loving like it's our last night
Stars up in the air, ye-yeah
It's our last night in the city

今夜 俺たち愛し合うんだ
最後の夜のように愛し合うのさ
星が空に瞬きだすよ
この街での俺たちの最後の夜さ

Ye-yeah
Last night in the city
Ye-yeah
Last night in the city

[Kiesza:]
I'm not gonna sleep tonight
Till the morning fills the sky
No one's getting left behind
This is our time
This is our time

今夜 眠らないわ
朝が空に満ちるまで
誰も置いてきぼりにしない
私たちの時間が来たの
今は私たちの時間なのよ

We're gonna live this night, ye-yeah
Live it like it's our last night
Cause nobody cares
If there's no tomorrow

今夜 俺たち生きるんだ
最後の夜のように生きるのさ
だって誰も気にしないんだ
もし明日が来なくたって

We're gonna love this night, ye-yeah
Loving like it's our last night
Stars up in the air, ye-yeah
It's our last night in the city!

今夜 俺たち愛し合うんだ
最後の夜のように愛し合うのさ
星が空に瞬きだすよ
この街での俺たちの最後の夜さ

Ye-yeah
Last night in the city
Ye-yeah
Last night in the city

この街で最後の夜
この街で最後の夜…


Writer(s): Benjamin Mclldowie, Kiesa Ellestad, Roger Taylor, John Taylor, Simon le Bon, Nick Rhodes

Released in 2017
From The Album“Paper Gods”

69039.jpg

女性ボーカル"カイザ"のパワフルボイスから始まるこの曲。メンバー達とファン達がライヴ会場で会ったときの想いの共有…。ライヴにピッタリの曲ですね。(日本公演では"カイザ"のパートを別の女性ボーカルがやるのかな)

 "カイザ"についてはこちらご参照。

UKチャートNo1!パワフルな歌声、女性シンガー「カイザ」がすごい!
(naverまとめ記事) 

Kiesza-3817.jpg

◆おおっ武道館公演のオープニング・アクト発表。えっ、"シック(feat.ナイル・ロジャース)"の時間も1時間ちょっと演ることになった!
"Duran×2"のは確実に間に合うようになったけど、"シック"も観たい…フリーク・アウトしたい!でも18:30には間に合いそうもないぞ…(*_*)。

以下、日本公演オフィシャルサイトより。

★オープニング・アクト追加のお知らせ★

ロンドンを拠点に活動するソニアとアンナの双子デュオ「BLOOM TWINS」の参加が急遽決定! デュラン・デュランと親交ある二人のサウンドは「ダーク・ポップ」でスタイリッシュなエレクトロニカ!お楽しみください!
http://bloomtwins.com

★各出演者演奏開始時間(予定)のお知らせ★

<日本武道館公演> 開場時間 17:30
BLOOM TWINS 17:50
CHIC feat. ナイル・ロジャース 18:30
デュラン・デュラン 19:50

<オリックス劇場> 開場時間 18:00
BLOOM TWINS 18:30
デュラン・デュラン 19:00

◆アルバムのアートワークにある様々なペーパークラフトが踊ります(まるで神が宿ったかのように!)。"Last Night In The City"です。
↓↓↓↓↓


◆Duran Duran ft. Kiesza - Last Night in the City (Live on Today Show)
↓↓↓↓↓


◆Kieszaの"Hideaway"。2014年に全英1位、全米51位になっています。タクシーから降りて歩き出すと…フラッシュモブのように皆さん踊ります(^▽^;)。そして最後に…。(このビデオは一発撮りであるとのこと。すごい)
↓↓↓↓↓



Duran Duran featKiesza - Last Night In The City

関連記事

コメント

非公開コメント

そうか、エッロい歌詞だわーと思ってたけど、メンバーとファンの大切な夜を歌ってると思えばいいのか(笑)。

明日が来なくても、今君との夜を過ごしたい的な情熱的な曲が書けるなんて、やっぱり若い(笑)。でも確かに私にとっても、20日が最後の夜でもいいなぁ…♡

No title

僕は20日が最後の夜じゃ困るなあ(^_^;)。まだまだ観たいアーティストが沢山いるぞ~!