Feel About You / フィール・アバウト・ユー(Linsey Buckingum & Christine McVie / リンジー・バッキンガム&クリスティン・マクヴィー)2017



You're so far away,
I wonder if you hear what I say
This love for you I can't conceal

とても遠くにいるあなた
私の声が聞こえるかしら?
あなたへのこの愛 隠すなんてできない

That's how I feel,
You are the sky at night,
Black and white
Green and blue
That's how I feel
You're so beautiful, beautiful
That's how I feel about you
That's how I feel about you

(私はこんな風に感じてる)
あなたは夜の空みたい
黒かったり 白かったり
緑がかったり 青かったり
(こんな風に感じてるのよ)
あなたはとても素敵なの 素敵なのよ
あなたについてそう感じてる
あなたについてそう感じてる

You're honey in my tea,
Your jam, it tastes the sweetest to me
This love for you I can't conceal

あなたは私の紅茶に入れるハチミツね
あなたはジャム 私には最高に甘い味
あなたへの愛を隠してはおけないわ

That's how I feel,
You are the sky at night,
Black and white
Green and blue
That's how I feel
You're so beautiful, beautiful
That's how I feel about you
That's how I feel about you

(私はこんな風に感じてる)
あなたは夜の空みたい
黒かったり 白かったり
緑がかったり 青かったり
(こんな風に感じてるのよ)
あなたはとても素敵なの 素敵なのよ
あなたについてそう感じてる
あなたについてそう感じてる

You're so far away,
I know that you'll be back any day
I am a magnet, you are steel

とても遠くにいるあなた
わかってる あなたはいつか帰ってくるわ
私は磁石 あなたは引き合う鉄片だから

That's how I feel,
You are the sky at night,
Black and white
Green and blue
That's how I feel
You're so beautiful, beautiful
That's how I feel about you
That's how I feel about you
That's how I feel about you
That's how I feel about you

(私はこんな風に感じてる)
あなたは夜の空みたい
黒かったり 白かったり
緑がかったり 青かったり
(こんな風に感じてるのよ)
あなたはとても素敵なの 素敵なの
あなたについてそう感じてる
あなたについてそう感じてる
あなたについてそう感じてる
あなたについてそう感じてる

Writer(s): Lindsey Buckingham, Christine Mcvie

Released in 2017
From The Album“Lindsey Buckingham/Christine McVie”

713FqzSz7sX355_.jpg

"That's how I feel..."とコーラスが始まるまえにリンジーの声が入るあたり"ああ、マックだ"と感じました。コーラス部分とバックの演奏に色んな楽器(音)を入れるアレンジもクリスティンとリンジーの職人技を感じます!

 8月の月イチ・マック(ギリセーフ)は2人のニューアルバムから"Feel About You"。クリスティンがメインボーカルをとる曲です。

◆歌詞は"遠距離恋愛"(単身赴任?)、あなたは私を見ていてくれる空なのよ。(←なぜ夜空?昼は見ていないのか。)、紅茶に入れるハチミツ・ジャム。(←僕はミルクだな) *ツッコミはいらん!

9ZD9nGaGzLRj4pZ5HWEvtkHWalndgRtA-cN6iem67Y.jpg

 おおっそして"互いに魅かれ合う 磁石と鉄片"。ウォルター・イーガンとリンジーが一緒に作った"マグネット&スティール"(和訳)を持ってきましたね(笑)。この曲、作者クレジットはクリスティンだけじゃなく、リンジーとの共作ですね。リンジーはこの部分の歌詞の担当だったのかな(^▽^;)。

◆彼らのオフィシャルサイトは(こちら。) アジアへのツアーが発表されないか、たまに見たりしているのです(^▽^;)。 

LBCM Officialsite

こちらは2人のツアーのプロモーションビデオ。うーん、"North America"ツアーと限定的に言い切ってるなあ、アジアまで来てくれる体力、気力はなかなかないのかな…。欧州にもヨーロッパにも待ってるファンが多いことでしょう…。



◆つい先日、この8月2日にLAのGreek Theatreで行われたライヴから"Feel About You"。
↓↓↓↓↓


◆こちらはアルバムより"Too Far Gone"。このアルバムのレコーディング風景もわかりますね。リズムセクションにミック・フリートウッドとジョン・マクヴィーも参加。ああこの"Too far gone to turn around..."のコーラスに低いスティーヴィーの声も入ってたらなあ…。
↓↓↓↓↓


◆こちらも"Greek Theatre"のライヴから、アルバム"Mirage"から"Hold Me"。クリスティンの曲ですが、僕はこの曲のリンジーのコーラス&ギターの絡みが好きだったなあ。
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)
リンジー・バッキンガム/クリスティン・マクヴィー Limited Edition

713FqzSz7sX355_.jpg
こちらamazon.co.jp


関連記事

コメント

非公開コメント

最近お気に入りの曲、ありがとうございます笑
それ程難解でもなくシンプルな印象で、優しい曲調なもので好きなんですよ。

来日を期待しちゃいますよね。需要はなかなか有りそうなものですが…

No title

みぎおさん、気負いなく作られてる印象のこの曲。落ち着いて聴いてられますね。日本含むアジアへのツアー、体力、気力と、当人たちにとってはかなり重いものなんでしょうね。スタッフ大勢を引き連れたものでなくて、二人でさっときて。アンプラグドで、、、でもいいんだけどなあ。そういうわけにも、いかないか(^_^;)。

トラックバック

Feel About You / フィール・アバウト・ユー(Linsey Buckingum & Christine McVie / リンジー・バッキンガム&クリスティン・マクヴィー)2017 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS

Feel About You / フィール・アバウト・ユー(Linsey Buckingum & Christine McVie / リンジー・バッキンガム&クリスティン・マクヴィー)2017 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS