In My Place / イン・マイ・プレイス (Coldplay / コールドプレイ)2002



In my place, in my place
Were lines that I couldn't change
I was lost, oh yeah

僕のいる場所 僕のいる場所は
変えることのできなかった境界線
僕は迷ってしまったんだ Oh yeah

I was lost, I was lost
Crossed lines I shouldn't have crossed
I was lost, oh yeah

僕は迷い 途方に暮れていた
越えてはいけないのに越えてしまった
僕は迷い込んでしまったんだ oh yeah

Yeah, how long must you wait for it?
Yeah, how long must you pay for it?
Yeah, how long must you wait for it,
oh, for it?

ああ いつまで待てばいいんだ?
ねえ どれだけ代償を払えばいい?
ああ どれだけ待てばいいんだ
ねえ 教えてくれよ

I was scared, I was scared
Tired and under-prepared
But I'll wait for it

僕は怯えてた 怯えて
疲れ切って 心の準備もできなかった
でも待ち続けるんだ

If you go, if you go
Leave me down here on my own
Then I'll wait for you, yeah.

きみが行くなら 行ってしまうなら
ここに一人ぼっちで取り残されても
僕はきみを待ち続けるよ yeah

Yeah, how long must you wait for it?
Yeah, how long must you pay for it?
Yeah, how long must you wait for it,
oh, for it?

ああ いつまで待てばいいんだ?
ねえ どれだけ代償を払えばいい?
ああ どれだけ待てばいいんだ
ねえ 教えてよ

Singing
Please, please, please
Come back and sing to me
To me, to me

歌ってよ
お願いだ たのむよ
踊ってきて僕に歌ってよ
僕に この僕に

Come on and sing it out, now, now
Come on and sing it out to me, me
Come back and sing it

ここに来て歌ってよ
ここに来て歌って...

In my place, in my place
Were lines that I couldn't change
And I was lost, oh yeah
Oh yeah

僕のいる場所 僕のいる場所は
変えることのできなかった境界線
僕は迷ってしまったんだ ...

Writer(s): Christopher Anthony John Martin, Guy Rupert Berryman, William Champion, Jonathan Mark Buckland

underprepared=準備不足の

Released in 2002
UK Single Chart#2
From The Album“A Rush of Blood to the Head”

Coldplay_-_A_Rush_of_Blood_to_the_Head.jpg

この曲"In My Place"も初期のコールドプレイの人気曲。きっと今回の来日でも演ってくれるでしょう!

◆さて、アルバム「静寂の世界」のアートワーク、この顔の頭の上半分のないデッサン?は一体何なんでしょうか?
ウィキペディアによると、もともとはこのアルバムのアートワークは Sølve Sundsbø.という写真家によるものです。
 1990年も終わる頃のこと。Sølve はファッション雑誌"Dazed And Confused"の仕事で"科学技術のような感じ、何かしらすべてが白"というショットを撮ることになりました。誰も今まで撮ったことのないようなものにしたいと思いました。そしてその写真を達成するために、3-Dのスキャニングマシーンを使って撮ることを思いつきました。
当日モデルはすべて白に身を包んだんですが一部ケープだけは色のついたものを着用。それでスキャニングしてみたところ、なぜか頭の半分が切れた3-D写真が出てきたそうです。Sølveはその写真を雑誌に掲載、するとその雑誌を目にしたマーティンがぜひ使わせてほしいと申し出てきたようです!まあでもそれはそうなのかと思いましたが、このアルバムからのシングルカットされたシングルのジャケットは何なのでしょう。これも3-Dの巣失敗作(!?)なのかな。

coldplay_a_rush_of_blood_to_the_heads_wallpaper_by_egtodd09-d6m8g14.jpg

◆2009年のさいたまスーパーアリーナでのライヴのステージ。
↓↓↓↓↓





関連記事

コメント

非公開コメント