Haven't Met You Yet / 素顔のきみに (Michael Buble / マイケル・ブーブレ)2009


Michael Bublé Song "Haven't met you yet" 投稿者 Endslate_Media_Ireland

I'm not surprised
Not everything lasts
I've broken my heart so many times,
I stopped keepin' track.
Talk myself in
I talk myself out
I get all worked up
Then I let myself down.

驚きやしないさ
すべてのものに終わりはあるからね
何度も失恋だってしてきたし
追いかけるのもやめたりしたのさ
自分自身に語りかけ
諦めるよう納得させたりこともある
一たび舞い上がっては
すぐに落ち込んだりして

I tried so very hard not to lose it
I came up with a million excuses
I thought, I thought of every possibility

恋を失わないよう努力してきたし
100万もの言い訳を思い付いたよ
頭を悩ませてきたんだ
あらゆる可能性を考えてね

And I know someday that it'll all turn out
You'll make me work
so we can work to work it out
And I promise you kid,
that I'll give so much more than I get
I just haven't met you yet

いつの日か すべてわかる時が来るはずさ
"きみ"がいれば僕は大丈夫
僕たち二人うまくやっていけるはず
約束するよ
もらえるより沢山のものをあげるって
僕はただ
まだそんな"きみ"に会えてないだけさ

I might have to wait
I'll never give up
I guess it's half timing
And the other half's luck
Wherever you are
Whenever it's right
You come out of nowhere and into my life

待たなくちゃいけないかもね
僕は絶対あきらめないから
きっとまだハーフタイムなんだよ
まだ半分 幸運が残ってるんだ
"きみ"がどこにいようと
いつだって平気だよ
"きみ"はどこからか現れて僕の人生にやってくる

And I know that we can be so amazing
And baby your love is gonna change me
And now I can see every possibility

僕らはとても素敵なカップルになれる
ベイビー きみの愛が僕を変えるのさ
いま僕にはあらゆる可能性が見えてるんだ

Mmm
But somehow I know that will all turn out
And you'll make me work
so we can work to work it out
And I promise you kid,
I'll give so much more than I get
I just haven't met you yet

でもどうにかして すべてわかる時が来るはずさ
"きみ"がいれば僕は大丈夫
僕たち二人うまくやっていけるはず
約束するよ
もらえるより沢山のものをあげるって
僕はただ
まだそんな"きみ"に会えてないだけさ

They say all's fair
In love and war
But I won't need to fight it
We'll get it right
And we'll be united

愛と戦争の下では
すべてが平等だって人は言うよね
でも僕には戦う必要はないのさ
僕らは大丈夫さ
そして一つになれるんだ

And I know that we can be so amazing
And baby your love is gonna change me
And now I can see every single possibility

僕らはとても素敵なカップルになれる
ベイビー きみの愛が僕を変えるのさ
いま僕にはあらゆる可能性が見えてるんだ

And someday I know it'll all turn out
And I'll work, to work it out
Promise you kid, I'll give more than I get
Than I get, than I get, than I get

Oh you know it will all turn out
And you'll make me work,
so we can work, to work it out
And I promise you kid,
to give so much more than I get
Yeah I just haven't met you yet

I just haven't met you yet

いつの日か すべてわかる時が来るはずさ
僕はやるよ うまくやってみせる
約束するよ
もらえるより沢山のものをあげるって
いっぱい "きみ"にあげるからね

ああ "きみ"もわかってるよね
"きみ"がいれば 僕はうまくやれるんだ
約束するさ もらえるものよりあげられるって
そう 僕はまだそんな"きみ"に会えてないだけ

僕はただ "きみ"に会えてないだけなんだ

Oh promise you kid
To give so much more than I get
I said love,
love, love, love, love, love, love
I just haven't met you yet
Love, love, love, love, love, love

I just haven't met you yet

ああ 約束するよ
たくさんのものをあげるって
愛なんだ 愛 愛 愛なんだ
大切なのは愛することさ
"きみ"に早く会いたいよ
愛 愛 愛なんだ

僕は"きみ"に早く会いたいのさ

Songwriters
ALAN CHANG, AMY FOSTER, AMY FOSTER-GILLIES, AMY SKYLARK FOSTER, MICHAEL BUBLE, MICHAEL STEVEN BUBLE
Published by
Lyrics © Warner/Chappell Music, Inc.

get worked up=興奮する[している]
come up with=〔アイデアなどを〕思い付く、考え付く

Released in 2009
US Billboard Hot100#24
US Billboard Adult Contemporary Chart#1
From The Album“Crazy Love”

Havent_Met_You_Yet_cover.png

んー、スーパーで買い物をするたびにここまで妄想できる人ってなかなかスゴイと思います!(というかアブナいヤツだな)

◆ウィキペディアより:
マイケル・ブーブレ(Michael Bublé、1975年9月9日 - )は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バーナビー生まれの歌手、俳優。本名はマイケル・スティーヴン・ブーブレ(Michael Steven Bublé)。母方の祖父がイタリア出身のため、イタリアの市民権も持っている。妹は女優のクリスタル・ブーブレ。

この曲"Haven't Met You yet"がサントリーの新しいコーヒーのCMに使われてますね!!(下にYoutubeあり)

◆原題は"まだきみに会えてない"で、邦題は「素顔のきみに」ですね。最初は邦題通り、"きみの素顔に会えてない"って歌ってるのかなと思っていたのですが、ちょっと違いましたね。この曲に出てくる"You"は"まだ見ぬ僕の運命のひと"ってことなんでしょうね。だから和訳にはちょっと意味ありげな感じで"きみ"と""を付けるようにしました。

Michael-Bubl-Haven-t-Met-You-Yet-music-video-michael-buble-10143152-480-270.jpg

ここまでポジティブになれたら…きっと運命の人に出会えるんでしょうね!この曲がヒットしたのも、これくらい夢を見たいよね…とみんな思ってるから、じゃないのかな。

◆プロデューサーにはデヴィッド・フォスターが起用されてるんですね。最近の彼の活動を知らなかったので、なるほど~と思いました。

1200x630bb.jpg

◆"新しい風"~クラフトボスのCMに使われてます!
↓↓↓↓↓


◆Michael Buble performs "Haven't Met You Yet" live at SWR3 GERMAN TV SHOW
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)
Crazy Love CD, Import
マイケル・ブーブレ

Crazy_Love_cover.png
こちらamazon.co.jp

(今日のお弁当)生姜焼丼 弁当
高校2年生の授業開始です。

DSC_4754.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

最近のチャートでも

この人って特大ヒットがないわりに、アルバムは全米1位ばっかだった気がします。クリスマス・アルバムまで1位ですからね。この地味ながら広い人気はバックにデヴィッド・フォスターが絡んでたからですか~。ピーター・セテラレベルまで育っちゃうのかな?

※生姜焼き弁当、超美味そうですね。写真見てオリジンで買ってきちゃいましたよ~。

No title

アーティストの売りがシングル、じゃないんでしょうね。ジャズ、スタンダードボーカル、のスタイルで、やっぱりアルバムアーティストなんだな。
(PS)お弁当について、ありがとうございます!生姜焼きはお弁当の鉄板!ですよね。