Pretty Baby / プリティ・ベイビー (Stephen Bishop / スティーヴン・ビショップ) 2014



Have you seen my pretty baby?
holdin' a halo...walkin' down the road
thanks for asking
her name is,"Angel"
and I'm the fool who let her go

僕の可愛いあの娘を見ませんでしたか?
道を歩いてても 輝いて見える娘なんです
お気遣いありがとうございます
あの娘の名前は"エンジェル"って言うんです
あの娘を行かせてしまうなんて
僕は大馬鹿者ですよね

If you know my little darlin'
Could you tell her I've been on my Knees
sending whispers up to heaven
to turn her around
and bring her home to me

僕の可愛いあの娘を知っているなら
僕がずっとひざまずいて祈ってるって
そう伝えていただけませんか
天に祈りを囁いてお届けします
あの娘が振り返って
僕の元に戻ってきてくれるならば

Whoa…I'm no good at all without her
Whoa…I don't care if the whole world know
Whoa…
If you talkin'bout love
you're talking about her
If you see my pretty baby、tell me so

ああ あの娘がいなきゃ僕はダメなんだ
ああ 世界中に知られたって構わない
愛を語るっていうなら
あの娘のことを語ることになる
もし僕のあの娘を見たのなら
僕に教えてほしいんだ

Here's a picture of my girl smiling
don't it take your breath away
you think that's something?
You oughta see her in real life
she outshines the sunshine most anyday

ここに僕のあの娘の笑顔の写真があります
とても可愛いから
息が止まらないようにしてくださいね
何か特別なものがあると思いませんか?
生身のあの娘を見たほうがいいですよ
いつだって太陽よりも光輝いてます

Whoa…I'm no good at all without her
Whoa…I don't care if the whole world know
Whoa…
If you talkin'bout love
you're talking about her
Can't seem to talkin about her
If you see my pretty baby、tell me so
tell me so…

ああ あの娘がいなきゃ僕はダメなんだ
ああ 世界中に知られたって構うもんか
愛を語るっていうなら
あの娘のことを語ることになるんだ
あの娘のことを語らずにいられない
もし僕のあの娘を見たのなら僕に教えて
僕にそう教えてほしいんだ…

Have you seen my pretty baby?
holdin' a halo...walkin' down the road
thanks for asking
her name is,"Angel"
and I'm the fool who let her go

I let her go
I let her go…
Don't know why I let my pretty baby go…

僕の可愛いあの娘を見ませんでしたか?
道を歩いてても 輝いて見える娘なんです
お気遣いありがとうございます
あの娘の名前は"エンジェル"って言うんです
あの娘を行かせてしまうなんて
僕は大馬鹿者です

あの娘を行かせてしまうなんて
あの娘を行かせてしまうなんて
どうしてそんなことをしてしまったのか
あの娘を行かせてしまうなんて…

(Bishop, Tia Sillers)

halo= (聖像などの頭部(時に全身)を囲む)後光,光輪,光背
outshine=よりよく光る

Released in 2014
From The Album“Be Here Then”

71TEwZDaXULSX425_.jpg

昨日のBillboard Live Tokyoのステージ(2nd Stage)のオープニングはこの曲でした。
スティーヴン・ビショップ自身が出演しているPVがこんな風に作られていたんですね!

◆"Pretty Baby"は、"可愛い彼女"のこと、かと思っていたのですが、ビデオでは主人公(スティーヴン演じる)の娘? 主人公とその奥さんらしき人との口論、食器の割れる音…に耐えられなく出て行ってしまう"Angel"=彼の"Pretty Baby"...。彼女の写真を持って、彼(スティーヴン)は街を探し歩きます。すると…食料品店で…。おい、最後はどうなるんだい!?(^▽^;)。
結論は視聴者におまかせ…ってか!

でもこんなに自分の娘のことを自慢しながら探すってどうなのよ…←フィクションなので目をつむりましょう(^▽^;)。

◆Stephen Bishop live at the Saban Theater, Beverly Hills, CA Sept 20, 2014
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)
Be Here Then Import
Stephen Bishop

71TEwZDaXULSX425_.jpg

8133DD_twELSL1500_.jpg

こちらamazon.co.jp


関連記事

コメント

非公開コメント