【追悼 ムッシュかまやつ】嗚呼 我が良き友よ、逝く…

(洋楽和訳記事ではありません)

wagayokitomoyo.jpg

かまやつさんの歌を初めて聴いたとき、思ったのは「なんだ、この人、歌、うまくないじゃん!」。

グループサウンズ時代はほとんど知らなかったかまやつさん。僕が聴いたのは70年代の半ばくらいからかな。
 「どうにかなるさ」「シンシア」(たくろうとのデュエット)、そして「我が良き友よ」「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」…吉田拓郎さんとその周りのアーティストの一人として聴きました。
…味があるんですよね。…やっぱこれがロック・スピリッツなのかな。

ムッシュかまやつ、78歳逝く、安らかにお眠りください。

◆どうにかなるさ
↓↓↓↓↓


◆「我が良き友よ」吉田拓郎とかまやつひろし
↓↓↓↓↓


◆「シンシア」たくろうの歌うパートをかまやつ、かまやつのパートを歌うのは坂崎幸之助!
↓↓↓↓↓


◆「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
↓↓↓↓↓


◆「あの時君は若かった~夕陽が泣いている」スパイダース
↓↓↓↓↓
関連記事

コメント

非公開コメント