All Of Me Loves All Of You / 明日に恋しよう (Bay City Rollers / ベイ・シティ・ローラーズ)1974



Shoo be doo ay,
I got something to say
Shoo be doo I, gotta try
To tell you that I,
I, I, I really love you, love you

シュビドゥアィ
きみに言わなきゃいけないことがある
シュビドゥアイ
きみに言おうと頑張ってみるよ
僕は 僕は 本当にきみが好きなんだ

Shoo be doo ay,
gotta say it my way
It may not be fancy, I know
But I said it before,
and I'll say it again
And again, and again, and again

シュビドゥアィ
自分のやり方で言わなきゃね
おしゃれじゃないかもしれないし
前にも言ったことあるんだけどな
それでもまたきみに言うのさ
そう何度でも 何度でもね

All of me loves all of you
And every little thing you do
All of me loves all of you
Tell me do, do you love me, too?

僕のすべては きみのすべてが好きなんだ
きみのどんな些細な仕草でさえもね
僕のぜんぶは きみのぜんぶが好きなんだ
僕にも言ってよ きみも僕のことが好きなのかい?

Sha la la lee,
I'm so happy to be
Sha la la loo,
here with you
I'm saying that you, you,
you, you really do it to me

シャララ・リー
僕はとっても幸せさ
シャララ・ルー
ここできみと一緒だよ
思わず口にしてしまうんだ
きみだ きみなんだ
きみのすることに
マジで まいちゃってるのさ

Sha la la lo,
I just want you to know
I mean every word that I say
Though I said it before
still I'll say it again
And again, and again, and again

シャララ・ルー
きみにわかってほしいんだ
僕の言うことに嘘はないって
前にも言ったことがあったって
それでもまたきみに言うんだ
そう何度でも 何度でもね

All of me loves all of you
And every little thing you do
All of me loves all of you
Tell me do, do you love me, too?

僕のすべては きみのすべてが好きなんだ
きみのどんな些細な仕草でさえもね
僕のぜんぶは きみのぜんぶが好きなんだ
僕にも言ってよ
きみも僕のことが好きなのかい?

Songwriters: MARTIN, BILL/COULTER, PHILLIP MICHAEL
lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC

fancy=意匠を凝らした、しゃれた、手が込んだ

Released in 1974
UK Single Chart#4
From The Album
“Once Upon A Star”(2004 UK Reissue)

allofmegerman.jpg

ベイ・シティ・ローラーズ(レスリー&アラン)の来日公演もなかなか楽しかったようですね!

Bay City Rollers Fan JAPAN Facebook より
16864530_585523851638926_626042330944093080_n.jpg

レスリー&アランによる“Bay City Rollers starring Leslie McKeown and Alan Longmuir”2017年2月19日(日)、渋谷マウントレーニアホールでの日本公演最終日。昼夜の2回公演の会場は熱気に包まれ、日本公演日程の全てを終了しました。
レスリー&アラン、そして、サイモン、フィル、スコット、ダン、素晴らしいステージをありがとう!



また(2月17日 金)Billboard Live Osaka 1st Stage のSetlistは以下だった様子です!

Summer Love Sensation
I Only Want To Be With You
Remember
All Of Me Loves All Of You
Be My Baby / Give A Little Love
It's A Game
You're A Woman
Wouldn't You Like It?
Beatiful
Rock'N'Roll Honeymoon
Please Stay
Rock'N'Roll Love Letter
Saturday Night
Have I The Right?
Yesturday's Hero
Shang A Lang
(En Core)
My Teenage Heart
Bye Bye Baby

*こちらの情報は「日々の出来事 (Kayoko's diary)」さんのブログからいただきました。ありがとうございました。
http://jirokayo.seesaa.net/category/22104964-1.html

◆この曲「明日に恋しよう」は、ローラーズが"Bye Bye Baby"を全英で1975年に1位にする一つ前のシングル。アルバムにも未収録だった曲ですが、2004年の「Once Upon A Star(噂のベイ・シティ・ローラーズ)」のCDリイシュー盤のボーナストラックとして収録されました。

51MVKl52AbSX425_.jpg

親しみやすいこの曲、どっかで聴いたことあるなあ、というのは"Summerlove Sensation(夏の日の恋)"と"Remember"をミックスしたような曲
だからかな。原題は、タイトルで"I"と"You"が入り混じって文法的に理解しないとわけわからないのは"Love Me Like I Love You"みたいですよね(笑)。
"All of me loves all of you"は、コウルター&マーティンの作品。"Shang-A-Lang""Remember""Saturday Night""Summerlove Sensation""My Teenage Heart"といい歌を作ってくれたソングライターチームだなあ。

◆ちょっと歓声がウルサい…!まだアランがいた頃のヒットですね。
↓↓↓↓↓


◆彼らのデビューアルバム「エジンバラの騎士(Rollin')」から"Please Stay"。1961年のドリフターズのカバー。バート・バカラックのナンバーです。
↓↓↓↓↓


◆アランのリードボーカルといえば"Rock'N'Roll Honeymoon"!ワッシュワリワリです!
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)
Bay City Rollers Original Album Classics Box set, CD, Import
BAY CITY ROLLERS
やっぱり5枚入って\2,000円ちょっとのこのセット、買わなくちゃ!
中学校のときお小遣いを貯めてローラーズのLPレコードを買ったあの娘のためにも買わなきゃいかんでしょ!?

81vNjDM_vfLSL1500_.jpg
こちらamazon.co.jp

(Bay City Rollers)
Summerlove Sensation / 太陽の中の恋 1974
Remember(Sha La La La) / 想い出にくちづけ 1975
Bye Bye Baby / バイ・バイ・ベイビー 1975
My Teenage Heart / ひとりぼっちの十代 1975
Give A Little Love / 恋をちょっぴり 1975
Love Me Like I Love You / ラブ・ミー・ライク・アイ・ラブ・ユー 1976
Saturday Night / サタデー・ナイト 1976
Rock And Roll Love Letter / ロックン・ロール・ラヴ・レター 1976
I Only Want To Be With You / 二人だけのデート 1976
Yesturday's Hero / イエスタディズ・ヒーロー 1976
Rock'n Roller / ロックン・ローラー 1976
Money Honey / マネー・ハニー 1976 (めった和訳)
Dedication / 青春に捧げるメロディー 1976
It's A Game / 恋のゲーム 1977
Don't Let The Music Die / ハートで歌おう 1977
You Made Me Believe In Magic / 夢の中の恋
The Way I Feel Tonight / 愛をささやくとき 1977
She'd rather be with me / あの娘はアイドル 1977 *Pat McGlynn
Where Will I Be Now / 愛はいつまでも 1978
Another Rainy Day In New York City / 雨のニューヨーク 1978

関連記事

コメント

非公開コメント