Back To You / バック・トゥ・ユー (Bryan Adams / ブライアン・アダムス)1997



I've been down
 - I've been beat
I've been so tired
 -that I could not speak
I've been so lost
 that I could not see
I wanted things that were out of reach

気が滅入ってたんだ
 打ちひしがれて
とても疲れてた
 話すのもできなかった
迷ってたんだ
 何もわからないくらい
手の届かないものを求めていたんだ

then I found you
and you helped me through
and ya showed me what to do
And that's why I'm comin' back to you...

そしてきみと出逢った
きみが助けてくれたんだ
何をしたらいいか教えてくれた
だから僕は戻るのさ きみの元に...

Like a star
that guides a ship across the ocean
that's how your love
will take me home back to you

海を渡る船を導いてくれる星みたい
そうやってきみの愛が
僕を連れ戻してくれるんだ...

And if I wish upon that star
- someday I'll be where you are
I know that day is coming soon
- ya, I'm coming back to you.

星に願いをかけたなら
 いつか きみのもとに帰れるはずさ
その日はもうすぐなのさ
 そうさ 僕はきみの元に帰るんだ

You've been alone,
 but ya did not show it
You've been in pain,
 but did not know it
Let me do what I needed to
- you were there when I needed you

きみもずっと孤独だった
そんなそぶりは見せなかったね
苦しんでいたんだね
僕にはわからなかった
僕のやりたいようにさせてくれ
 僕が求めたときにきみがいてくれた

Mighta let you down,
Mighta messed you round
but ya never changed your point of view
and that's why I'm comin' back to you...

きみをガッカリさせるかもしれないし
きみを混乱させたかもしれない
でもきみは自分の意見を変えなかったね
だからなんだ
僕がきみの元に戻るのは…

Like a star
that guides a ship across the ocean
that's how your love
will take me home back to you

海を渡る船を導いてくれる星みたい
そうやってきみの愛が
僕を連れ戻してくれるんだ...

And if I wish upon that star
- someday I'll be where you are
I know that day is coming soon
- ya, I'm coming back to you.

星に願いをかけたなら
 いつか きみのもとに帰れるはずさ
その日はもうすぐなのさ
 そうさ 僕はきみの元に帰るんだ

I'm coming back to you
I'm coming back to you
I'm coming back to you
That day is coming soon

きみの元に戻るんだ
きみの元に行くんだよ
きみの元に帰るんだ
そんな日がすぐそこに来てるんだ

I'm coming back to you

僕はきみの元に戻るんだ…

(Bryan Adams / Eliot Kennedy)

Released in 1997
UK Single Chart#18
From The Album"MTV Unplugged"

220px-Bryanadamsunplugged.jpg

スライドギターが清々しく気持ちいいアコーステッィクのナンバー"Back To You"。
90年代前半に複数のバラード曲の大ヒットで「サントラの王様」とも揶揄されたブライアン。確かに既聴感のある曲が続いていたかもしれません。
そんななかブライアンも"MTV Unplugged"に出演。この曲はその中からの1曲。

◆強いものを自分のなかに持ってる彼女さんなんでしょうね。
"決して意見を変えない彼女"...だから僕はきみの元に戻るんだ。海を渡る船を導いてくれる星のような彼女…。
 まあだいぶ女性が強そうなカップルさんですね(^▽^;)。おい、男子、もっとしっかりせい!って思ってしまうけど…(苦笑)。

220px-Bryan_Adams_-_Back_to_You.png

◆ブライアンの"Unplugged"は結構レンタルCDショップには置いてある印象があります。ブライアンはこのあと2010年にギターとピアノだけの演奏でのライヴアルバム"Bare Bones"を出しますがこれは日本未発売。"Unplugged"はその意味でも貴重なアルバムですね。ライヴのなかでもブライアンがアコギ1本で歌う数曲があります。今回の公演ではどの曲を歌ってくれるのかな。
 
◆Unplugged ライヴから、"I'm Ready"です。
↓↓↓↓↓


◆Unplugged ライヴから、"Heaven"です。
↓↓↓↓↓


◆Unpluggedのアルバムはこのバラードで締められてました。"I'll Always Be Right There"です。こちらは2010年6月のライヴから。
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)
アンソロジー
ブライアン・アダムス

BryanAnslogy.jpg

こちらamazon.co.jp

★めったPOPS Facebookはこちら★
https://www.facebook.com/mettapops/
関連記事

コメント

非公開コメント