Let's Make A Night To Remember / レッツ・メイク・ア・ナイト・トゥ・リメンバー (Bryan Adams / ブライアン・アダムス)2010


From "Bare Bones" CD

I love the way you look tonight
With your hair hangin' down
on your shoulders
N' I love the way you dance
your slow sweet tango
The way you wanna do everything but talk
And how you stare at me
with those "undress-me" eyes
Your breath on my body makes me warm inside

今夜のきみは素敵だよ
長い髪が
きみの両肩にかかってるね
スローなあまいタンゴ
きみの踊り方も好きなんだ
しゃべらずに何でもしようとするきみ
僕を"裸にしてしまいそう"な瞳で
ずっと見つめるきみ
僕のからだにかかるきみの息づかいが
僕を心のなかを熱くする…

Let's make out
Let's do something amazing
Let's do something that's all the way
Cuz I've never touched somebody
like the way I touch your body
Now I never want to let your body go...

愛し合おうよ
素適な何かをしようじゃないか
2人 最後まで行ってみよう
だって きみの身体に触れるように
誰かの身体に触れたことなんてないから
きみの身体を絶対に放したくないのさ

Let's make a night - to remember
From January - to December
Let's make love - to excite us
A memory - to ignite us
Let's make honey baby - soft and tender
Let's make sugar darlin' - sweet surrender
Let's make a night - to remember
- all life long

素適な夜にしよう…想い出の夜に
1月から12月まで…1年じゅうずっと
愛し合うんだ…心を沸き立たせて
想い出に…感情が高まるんだ
さあハニー ベイビー…ソフトに優しく
そうさ シュガー ダーリン…身をまかせて
素適な夜にしよう…想い出の夜に
…一晩じゅう

I love the way you move tonight
Beads of sweat drippin' down your skin
Me lying here - n' you lyin' there
Our shadows on the wall
and our hands everywhere

今夜のきみの素振りは素敵だよ
汗のビーズがきみの肌からしたたり落ちる
横たわる僕がここ…横たわるきみがそこ
壁に映る二人の影
そして僕らの手がいたるところに

Let's make out
Let's do something amazing
Let's do something that's all the way
Cuz I've never touched somebody
like the way I touch your body
Now I never want to let your body go...

二人愛し合おう
素適な何かをしようじゃないか
2人でずっと最後まで行こう
だって きみの身体に触れるように
誰かの身体に触れたことなんてないから
きみの身体を絶対に放したくないんだ…

Let's make a night - to remember
From January - to December
Let's make love - to excite us
A memory - to ignite us
Let's make honey baby - soft and tender
Let's make sugar darlin' - sweet surrender
Let's make a night - to remember
- all life long

素適な夜にしよう…想い出の夜に
1月から12月まで…1年じゅうずっと
愛し合うんだ…心を沸き立たせて
想い出に…感情が高まるんだ
さあハニー ベイビー…ソフトに優しく
そうさ シュガー ダーリン…身をまかせて
素適な夜にしよう…想い出の夜に
…一晩じゅう

I think about you all the time
Can't you see you drive me outta my mind
Well I'm never holdin' back again
Ya I never want this night to end
Cuz I've never touched somebody
like the way I touch your body
Now I never want to let your body go...

ずっときみのことを考えてるんだ
わからないかい
きみは僕はおかしくさせるんだ
ああ もう二度と ためらいはしない
この夜を終わらせたくないんだ
だって こんな風に誰かの身体に
触れたことなんてないんだよ
だから僕は
きみの身体を放したくないのさ…

(Bryan Adams / John"Mutt"Lange)

everything but~=~以外は全て
make out=作り上げる、まとめ上げる、作成する
(Slang)いちゃつく
ignite=火を点ける 感情を喚起する
hold back=〔事実・本心などを〕隠す[秘密にする・しまっておく]、

Released in 2010
From The Album“Bare Bones”

220px-BA_Barebones.jpg

この曲はオリジナルは1996年のアルバム"18 till I Die"に収録されています。ちょっと妖しくセクシーな感じの曲で、当時、全米24位のヒットになりました。
でも僕はこっちのアコースティックのバージョンがいいな。ブライアンの2010年のアコースティックのライヴアルバム"Bare Bones"に収録されています。
 ライヴでもおそらくアコースティックコーナーで演ってくれるんじゃないかな。

61vmKJ6SdRLSL1500_.jpg

◆この曲のオリジナル。PVはちょっと妖しくエッチな感じです(^▽^;)。
↓↓↓↓↓


◆ブライアンの2007年のライヴから。
↓↓↓↓↓


◆ブライアン、3人分をアコギ1本で歌います。"All For Love"。
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)
Bare Bones Deluxe Edition, Import ブライアン・アダムス
(日本未発売のため国内盤はありません)

こちらamazon.co.jp
関連記事

コメント

非公開コメント

「I'm Ready」のアコVer.??もあるんですかい

Amazonでこのアルバムの曲目調べたら、最近のものまで含めて凄く興味が持てました。特に「Night To Remember」のアコVer.なんて考えたこともありませんでした。エロさ控えめでカッコイイっす。「Live!Live!!Live!!!」の「Into The Fire(アコVer.)」の感動に似てるかな。

早速買おう!と思いきや、品切れだそうです・・・。この記事見てみんな買っちゃったか??

No title

ライヴアルバム"Bare Bones"は、僕は前回の来日の際の予習にて購入しました。輸入盤の紙ジャケで装丁もなかなかカッコいいです。でも日本発売なし!というのも時代を感じてしまいました。日本のみ発売の「LIVE!LIVE!LIVE!」と逆で。
エロさ全開"Let's Make A Night To Remember"が、エロさ控えめ、むしろカッコいい…!はい、僕もそう思って、この曲はライヴバージョンを冒頭持ってきて、収録アルバムも「Bare Bones」の方を出してます。今回の来日公演で大阪でやってくれたこの曲もこっちのアコギバージョンのはず。
 "I'm Ready"のアコギヴァージョンは確か前回の来日公演で演ってくれた記憶があります。ただ…僕は元気のある通常のスタジオヴァージョンの方がよかったかな(笑)