【祝来日】You're My No.1 / ユアー・マイ・ナンバー1 (Pilot / パイロット) 1975



You're my No.1
You make me strong
And help me get along

きみは僕のナンバー1
きみがいると強くなれる
きみがいるとやっていける

Girl. you get me high
You make me fly
I need you right or wrong

ねえ きみがいれば僕は元気
空だって飛べる
きみが必要さ とにかくそうなんだ

Call me, girl

Go girl. oh girl
You make me sad. girl
Fly away and out of sight
Hold tight, over night

電話してよ ねえ

お願いだから
悲しくなっちゃうよ
きみなんか見えないとこまで
飛んでいっちゃえよ
抱きしめてよ 一晩じゅう…

A sad boy, a bad boy

To me you give joy
Very soon we'll blaze away
Hold tight everyday

僕はみじめな 悪ガキさ

そんな僕に歓びを教えてくれたきみ
すぐに僕らは燃え上るのさ
ぎゅっと抱きしめて 毎日だって

You're my No.1
You make me strong
And help me get along
Girl. you get me high
You make me fly
I need you right or wrong

きみは僕のナンバー1
きみがいると強くなれる
きみがいるとやっていける
ねえ きみがいれば僕は元気
空だって飛べる
きみが必要なんだ とにかくそうなんだ

Call me, girl

電話してよ ねえ

Oh no, don't go
You break my heart so
Walk away, don't see me cry
Tears fall, wave by-by

だめだよ 行かないで
きみが僕の心を粉々にする
行かないで 僕が泣くのを見ないで
涙が落ちる 手をふってサヨナラ

You're my no. 1
You make me strong
And help me get along

Girl. you get me high
You make me fly
I need you right or wrong
Call me...

きみは僕のイチバンなんだ
きみが僕を強くしてくれる
きみがいるからやっていける

ねえ きみがいれば陽気になれる
空だって飛んじゃうよ
とにかく僕には
きみが必要なんだ だから
電話してよ…

You're my no. 1
You make me strong
And help me get along
Girl. you get me high
You make me fly
I need you right or wrong
Call me...

(David Paton)

blaze away=燃え続ける、連射する、まくし立てる

Released in 1975
From The Album“Second Flight”

100_EMI5099960740953.jpg

パイロットの日本公演直前!本当の"セカンド・フライト"です。
今日は"パイロット"特集です~!

◆この曲"ユアー・マイ・ナンバー1"はパイロットのセカンドアルバム"セカンド・フライト"のオープニングを飾るナンバー。イントロのキーボードの音が印象的、途中で彼らの曲の特徴でもある"クラップ・ハンズ"も入るポップ・ナンバーです。今回の公演でも…演ってくれるかな。

200909121630500d3.jpg

◆主人公の彼、悪ガキって自ら言ってます。きみなんかどっか行ってしまえ!と言いながら、抱きしめてよ…って、想いも複雑です。それでもきみがイチバン!それは確かな気持ちなんだろうね。ああ、セイシュンだなあ。

◆デヴィッドのあま~い歌声、表情…!?
↓↓↓↓↓


◆TV出演のPilot(映像が悪いけど…)。デヴィッドのトレーナーには"Pilot"と、どストレート。
↓↓↓↓↓


◆アルバム「セカンド・フライト」ではこの曲の好きだったなあ。"Bad To Me"。
↓↓↓↓↓



PilotTicket.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント