I Wanna Be Your Man / アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン (The Beatles / ビートルズ) 1963



I wanna be your lover baby
I wanna be your man
I wanna be your lover baby
I wanna be your man

きみの恋人になりたいんだ ベイビー
きみの彼氏になりたい
きみの恋人になりたいんだ ベイビー
きみの彼氏になりたい

Love you like no other baby
Like no other can
Love you like no other baby
Like no other can

ほかの誰よりきみを愛してる ベイビー
ほかの誰もできないくらい
ほかの誰よりきみを愛してる ベイビー
ほかの誰もできないくらい

I wanna be your man,
I wanna be your man
I wanna be your man,
I wanna be your man

きみの彼氏になりたい
きみの彼氏になりたいんだ
きみの彼氏になりたい
きみの彼氏になりたいんだ

Tell me that you love me baby
Let me understand
Tell me that you love me baby
I wanna be your man

愛してると言ってくれ ベイビー
僕にわからせて
愛してると言ってくれ ベイビー
きみの彼氏になりたいんだ

I wanna be your lover baby
I wanna be your man
I wanna be your lover baby
I wanna be your man

きみの恋人になりたいんだ ベイビー
きみの彼氏になりたい
きみの恋人になりたいんだ ベイビー
きみの彼氏になりたい

I wanna be your man,
I wanna be your man
I wanna be your man,
I wanna be your man

きみの彼氏になりたい
きみの彼氏になりたいんだ
きみの彼氏になりたい
きみの彼氏になりたいんだ

I wanna be your lover baby
I wanna be your man
I wanna be your lover baby
I wanna be your man

きみの恋人になりたいんだ ベイビー
きみの彼氏になりたい
きみの恋人になりたいんだ ベイビー
きみの彼氏になりたい

Love you like no other baby
Like no other can
Love you like no other baby
Like no other can

ほかの誰よりきみを愛してる ベイビー
ほかの誰もできないくらい
ほかの誰よりきみを愛してる ベイビー
ほかの誰もできないくらい

I wanna be your man
I wanna be your man
I wanna be your man…

Writer(s) Lennon–McCartney

Released in 1963
From The Album“With The Beatles”

20160715160015d56.jpg

 ビートルズの曲のなかでのリンゴがリード・ボーカルを取っている曲の2曲めです!
セカンドアルバム"With The Beatles"のなかの「リンゴ曲」は"I Wanna Be Your Man"! ビートルズの来日公演でもリンゴがドラムを叩きながら歌った曲ですね。

◆ファーストアルバムでの「Boys」は、その歌詞からリンゴ(含めビートルズ)の同性愛疑惑(^▽^;)が沸き起こりましたので、その疑惑を払拭しようとタイトルに"The Man"と入ってる曲をレノン=マッカートニーが敢えて作成し、リンゴに歌わせた曲と言われています。
 でも、この曲は未完成状態だったところを、ちょうど交流のあったローリング・ストーンズのミックとキースの前で完成させて、そのままストーンズにプレゼント。ストーンズはこの曲をレコーディングしてセカンド・シングル(邦題は「彼氏になりたい」)として発売しました。...ストーンズのこの曲のもなかなかいい曲だよね。

60788144.jpg

◆ビートルズとしてもリンゴがボーカルでレコーディング。曲中で聞こえるハモンドオルガンを弾いているのは、プロデューサーのジョージ・マーティン。リンゴはドラムを叩きながら歌ったそうですよ。
 "I Wanna Be Your Man!"のジョンとポールのコーラスもカッコいい!

◆ビートルズの曲でリンゴがリードボーカルを取っている曲はどんなのがあったかな?
と思っていたら、「naverまとめ」に記事がありました。こちらです
http://matome.naver.jp/odai/2143477814520270901

英のオリジナルアルバムだと、リンゴボーカル曲がないアルバムは「A Hard Day's Night」「Let It Be」かな。「White Album」には"Don't Pass Me By"と"Good Night"の2曲がありますね。

◆ビートルズ「I Wanna Be Your Man」です。
↓↓↓↓↓


◆ローリングストーンズの"彼氏になりたい".
↓↓↓↓↓


(この曲を購入)amazon.co.jp
ウィズ・ザ・ビートルズ Enhanced, Limited Edition, Original recording remastered
ザ・ビートルズ

Withthebeat.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント