We're Ready / ウィ・アー・レディ (Boston / ボストン)1986



I'm ready for more
The feelin' now that I'm beside you
We'll open the door
Do anything that we decide to

僕はもう一回やるよ
気分はきみのそばにいる感じ
僕らがドアを開くんだ
やると決めたことをやるのみさ

And I know that there's something
that's just out of sight
And I feel like I'm finally seeing the light
Holdin' on girl I know it's right
I know it's right
We're ready!

何かすごいことが待ってるよ
それはきっと素晴らしい光景だよ
まばゆい光が最後に目に入ってくるのさ
頑張るんだ これでいいはずさ
このまま進んで行こう
用意はできてるかい!

You and I
We'll find a reason
To simplify a change of season
And I feel like it's time
we were off on our way

きみと僕
季節が簡単に変わるのはなぜだか
理由を探しに行くんだ
さあ 今がそのときさ
僕らが出発するのは今なんだ

We can go so much farther
than we've come today
Holdin' on girl and come what may
Come what may
We're ready! C'mon
We can find a way

今日まで僕らが歩いてきた道のりよりも
遥か遠くまで行くんだよ
くじけちゃだめさ 何があってもね
そう何があろうとも
僕らは行くんだ
僕らは進んでいくのさ

We're ready now
Catchin' a wave to ride on
Steady now
headin' where we decide on
And I know that there's something
that's just out of sight
And I feel like we're trying
to do something right

準備は整ったんだ
波に乗って行くんだよ
まっすぐにね
心に消えた通りに進んでいく
きっと素晴らしい光景が
待っているはずさ
僕らは正しい道を
進んでいっているはずだよ

Come on make it if we hold on tight
Hold on tight
We're Ready! C'mon We're ready
We're ready

さあ うまくいくさ 今頑張れば
それまで耐えるんだ
さあ いくよ 準備は整った
準備は整ったんだ!

We're ready, 1...2...3...4...

We can find a way. We're ready now, oooh we're ready now.

We're ready now.

見つかるさ 僕らの行く道が
さあ 準備はできた

さあ 旅立とう!

(Tom)

simplify=(複雑なことを)簡単・単純にする


Released in1986
US Billboard Hot100#9
From The Album"Third Stage"

ボストンの最新情報!ブログで知り合いになっていただいたSomeoneさんが今年もBostonを観に渡米されてきました!この根性を見習わなければ...(^▽^;)。ライヴ・レポと写真、動画をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ちなみにBostonのシアトル公演(2016年7月1日)です。
セットリストはSetlist.fmさんによると以下の通り。

-1.The Star-Spangled Banner
-2. Rock & Roll Band
-3. Smokin'
-4. Feelin' Satisfied
-5. Peace of Mind
-6. Long Time Segue
-7. Cool the Engines
-8. We're Ready
-9. Higher Power
10. I Think I Like It
11. Don't Look Back
12. Something About You
13. Amanda
14. The Launch
15. More Than a Feeling
16. "E" Jam (instrumental)
17. The Journey
18. To Be a Man
19. Walk On
20. Walk On (Some More)
21. Foreplay / Long Time
(EnCore)
22. Used to Bad News
23. Party

◆ 今回の会場はワムシアター(ワシントンミュージックシアターの略称です。)という所で、マリナーズのホームグランドのセーフコフィールドのとなりです。当日はマリナーズの試合もあったので大変な賑わいでした。

image1BOSTON.jpg

image2BOSTON.jpg

 20時前から突然演奏が始まりました。前座はGary Hoeyという人でした。バンドもなく流石に全く知らない人でしたが、結構良かったです。私の席は前から20列目、トム側でした。去年より少し離れたかな。

21時過ぎからいよいよコンサートが始まります。最初はいつものイントロで今年もあまり変わらないのかなと思っていたところがつぎに演奏したのは「アメリカ国家」です。2003年の時もこれからはじまりましたがやはりこれがないと始まりません。バックに曲のタイトルよろしく星条旗がはためき、途中からワシが飛んでいるシーンに変わっていく所がカッコよかったあ。アメリカ人は大喜び。

◆Someoneさん撮影の動画↓↓↓↓↓カッコいい!



ここからが Rock & Roll Band,Smokin',Feelin' Satisfied とおなじみのナンバーが続きます。ここでトムのMCが入りますが、すぐにゲイリーに変わります。「みんなライフラブ&ホープの曲は聴きたいか→ィェ-ィ。じゃあデビューアルバムの曲は→イエーーーイ!!」とみんな現金なもの。ここでPeace Of Mindに続きます。今回の選曲ではHigher Power,The Jouernyが変わったところです。
Higher Powerはベスがリードボーカル、途中のハーモニカは何とゲイリーが演奏していました。(少し前からドラムかまたジェフに変わっていましたからね。)

CIMG5616.jpg

image5BOSTO.jpg

◆曲のつなぎの部分なども一部変わっていましたがそれ以外はあまり新味がありませんでした。ただバックの映像はカメラを多用しており、また映像の遅れもないので臨場感にあふれるものでした。(2014年の時は違和感がありましたね。)また背景映像も今までより凝ったものが増えてきており、ここに進化がありました。Cool The Enginesのバックはシアトルの専門の会社に作ってもらったとのことでかなり凝った映像でした。BostonのFBにアップされていましたね。

CIMG5631.jpg

CIMG5614.jpg


◆最後はいつものようにWalk On,Forplay/Long Timeでおわります。ベースのトレイシーはコミカルな動きも多く、会場を大いに盛り上げてくれました。今年のロゴは回転はしませんでしたが燃えていましたよ。
 アンコールの一曲めはなんとUsed To Bad Newsでした。初めて聴くことができました。感激!そして最後は「僕たちは40年間いつもパーティーをしているよ」とゲイリーが言って(と思う(^_^))Partyで終わりました。最後のロゴの下には僕たちと一緒に40周年を祝ってくれてシアトルのみんなありがとうの文字が。

image6BOSTON.jpg

◆またしてもA Man I'll Never Beは演奏もしてくれなかったし、40周年と謳っている割には選曲も大きく変わりませんでしたが、やはりボストンはボストン。アメリカのファンと一緒に聞くと本当に素晴らしいものでした。 今年は隣のおじさんと少し話ができました。なんと彼は横田基地にいたそうです。つたない英語ながらも家族の話、過去の公演の話などをすることができました。(あーあもっと英会話ができればいいのに) 3年連続で行ったのでさすがにしばらくは行けないと思いますがまたいつか行きたいと思いました。(でも彼らも年ですからいつまでショーをしてくれるのかそろそろ心配ですが)

【追伸】
去年ゲイリーに今年も日本に来るよって言われたのにやはり来そうにありません。まあ前回からわずか2年ですから仕方がなかったかもしれません。残念でした。

"ゲイリーの来日の約束"は"Don't Be Afraid"の記事をご覧ください。

CIMG5683.jpg


(Someoneさん、ライヴレポート、写真、動画、ありがとうございました! Boston ライヴ観に行きたくなっちゃいましたよ~!)


(Boston)
More Than A Feelng / 宇宙の彼方へ 1976
Peace Of Mind / ピース・オブ・マインド 1976
Rock & Roll Band / ロックン・ロール・バンド 1976
Something About You / サムシング・アバウト・ユー 1976
Don't Look Back / ドント・ルック・バック 1977
A Man I'll Never Be / 遥かなる想い 1979
Feelin' Satisfied / フィーリン・サティスファイド 1979
Party / パーティ 197
Used To Bad News / ユースト・トゥ・バッド・ニュース 1979
Don't Be Afraid / ドント・ビー・アフレイド 1979
Amanda / アマンダ 1986
To Be A Man / トゥ・ビー・ア・マン 1986
I Think I Like It / アイ・シンク・アイ・ライク・イット 1986
Surrender To Me / サレンダー・トゥ・ミー 1994
Walk On (Medley) / ウォーク・オン・メドレー 1994
I Had A Good Time / アイ・ハド・ア・グッド・タイム 2002
Life、Love&Hope / ライフ、ラブ&ホープ 2013

関連記事

コメント

非公開コメント