Cryin' / クライン (Aerosmith / エアロスミス)1993



There was a time
When I was so broken hearted
Love wasn't much of a friend of mine

The tables have turned, yeah
'Cause me and them ways have parted
That kind of love was the killin' kind

すっかり心破れちまった
そんなときもあったさ
愛が友達なんてちっとも思えなかった

何もかもすっかり変わっちまったよ
だって俺とまわりの連中も決別したのさ
そんな愛なんて悲惨なもんだから

Now listen
All I want is someone I can't resist
I know all I need to know
by the way that I got kissed

なあ 聞いてくれ
想いが抑えきれないほどの相手がほしいんだ
そんな相手とどうしたらキスできるかって
そんなことだけ知りたいんだよ

I was cryin' when I met you
Now I'm tryin' to forget you
Love is sweet misery

I was cryin' just to get you
Now I'm dyin' cause I let you
Do what you do - down on me

出会ったとき 俺は泣いていた
なのに今 おまえを忘れようとしてる
愛って優しくて惨めな思いがするのか

おまえを手に入れたくて俺は泣いてた
おまえを手放すかと思うと俺は死にそうだ
好きにすればいいさ 俺のせいにして

Now there's not even breathin' room
Between pleasure and pain
Yeah you cry when we're makin' love
Must be one and the same

今は息をつく場所さえないんだ
歓びと苦しみに挟まれて
Yeah 愛し合ってるときでも
おまえは泣くんだな
きっと今も変わらないんだろう...

It's down on me
Yeah I got to tell you one thing
It's been on my mind
Girl I gotta say

We're partners in crime
You got that certain something
What you give to me
Takes my breath away

そいつが俺を責めるんだ
一言おまえに言わなくちゃならない
ずっと俺は思ってたんだ
なあ こう思うのさ

俺とおまえは共犯者なんだって
おまえが持ってるあの素敵なもの
おまえがそいつを俺にくれるとき
俺は はっと息を飲むんだ

Now the word out on the street
Is the devil's in your kiss
If our love goes up in flames
It's a fire I can't resist

もう町中の噂になってるよ
おまえのキスには悪魔がいるって
俺たちの愛が燃え尽きようとするなら
その炎に俺も身を焼かれよう

I was cryin' when I met you
Now I'm tryin' to forget you
Your love is sweet misery

I was cryin' just to get you
Now I'm dyin' cause I let you
Do what you do to me

出会ったとき 俺は泣いていた
なのに今 おまえを忘れようとしている
おまえの愛が優しくて苦しいんだ

おまえを手に入れたくて俺は泣いてた
おまえを手放すかと思うと俺は死にそうだ
俺のことなんか放っておいてくれ

'Cause what you got inside
Ain't where your love should stay
Yeah, our love, sweet love, ain't love
If you give your heart away

だっておまえに心のなかにあるものと
おまえの愛は相容れないものなんだ
Yeah 俺たちの愛は 素敵な愛さ
おまえが愛を明け渡しちまったら
そんなの愛って呼べないのさ

I was cryin' when I met you
Now I'm tryin' to forget you
Your love is sweet misery

I was cryin' just to get you
Now I'm dyin' just to let you
Do what you do what you do down to me,
baby, baby, baby

出会ったとき 俺は泣いていた
なのに今 おまえを忘れようとしてる
おまえの愛が 優しくて悲しいよ

おまえを手に入れたくて俺は泣いてた
おまえを手放すかと思うと俺は死にそうだ
好きにすればいいさ
俺のせいにでもして
ベイビー ベイビー

I was cryin' when I met you
Now I'm tryin' to forget you
Your love is sweet misery

I was cryin' when I met you
Now I'm dyin' cause I let you
Do what you do down to ,
down to, down to, down to

I was cryin' when I met you
Now I'm dyin' to forget you
Your love is sweet
I was cryin' when I met you...

出会ったとき 俺は泣いていた
いま おまえを忘れようとして
俺は死にかけてる
おまえの愛は甘い愛...
おまえと出会ったとき・・・

Writer(s)
Steven Tyler ・ Joe Perry ・ Taylor Rhodes

not much of a=大した…ではない
one and the same=まったく同一の
go up in flames =焼失する、焼け落ちる、燃え尽きる

Released in 1993
US Billboard Hot100#12
From The Album"Get A Grip"

220px-GetAGrip_Aerosmithalbum.jpg

エアロスミス解散?スティーヴン・タイラーがラジオでコメントThe Huffington Post

この週末、「エアロスミスが解散!?」というニュースが舞い込んできました。前々から噂はされていましたが、スティーヴン・タイラーが6月21日朝の「ハワード・スターン・ショー」にインタビュー出演し、7月にソロで発売する新しいカントリーミュージックのアルバムについて語ったときに、バンドの「Farewell ツアー」について言及した、と報じられています。
まだスティーヴンが発言した、だけのニュースなようですので、100%信じることはしないでおきたいですね。「Farewell ツアー」が来年行われるにしても、キッスのように「Farewellツアー」を演っておきながら、「思い直した」例もありますし。

でも、誰だって年を取るもの、若くいられるわけではありません。スティーヴン、そしてエアロスミスのメンバーが、「100%ロックする」のがエアロスミス!と考えているのであれば、ライヴが演れるうちにフィナーレを迎えたい、と思うのもわかるなあと思います。

◆僕にとっては、初めて洋楽アーチストのライヴに行ったのが1977年のエアロスミス(初来日)。なぜか前橋公演が先にあって、次に行われた日本武道館公演でした。ライトが落ちて、いよいよだ!と思ったら前座のBOW WOW(日本のバンド)でガッカリ。終了後、JAWSのテーマのBGMが終わると…今度は正真正銘の「ママ・キン」だ!そのあとも席は良くなかったけど、大人になった気持ちで「地下室のドブねずみ」「ドリーム・オン」「お説教(ウォーク・ディス・ウェイ」「ブギウギ列車夜行便(トレイン・ケプト・ア・ローリン)」を観て聴いたことは忘れられません。そして初めてライヴレポを「学級新聞」に書いたんだ(^_^;)。

Aero77.jpg

333x500-2016012400557.jpg

UDO音楽事務所 ヒストリー 1977年

ワルでカッコいい、マイクスタンドを持ってステージ狭しと動き回るスティーヴンの姿がエアロスミスだし、ロックでした。「Farewell ツアー」が行われるとすれば、席が悪くたって万難を排して駆けつけたいと思います…。

◆ところで昨年にも「エアロ解散」騒動はありました。そのときは「誰かがスティーヴンが楽しみにしていた“タイ焼き”を食べてしまった」ということが原因でした。今回はそういうこと…ないよね!?

taiyakiJoe.jpg
pbs.twimg.com

エアロスミスがたい焼きで解散危機?(LAUGHY ラフィ

220px-Tn_Aerosmith_-_Cryin.jpg

◆“Cryin’”はアルバム“Get The Grip”からのシングル。全米では12位まで上昇しました。PVもラストがいいですよね。このアルバムは曲間が短く、次から次へと曲が襲い掛かってきます。エアロの90年代のスゴイ作品だと思ってます。

◆ライヴでの“Cryin'”
↓↓↓↓


◆こちらは2013年8月の大阪中央体育館でのライヴから。
↓↓↓↓


◆エアロの1977年初来日での「ラスト・チャイルド」(音源のみ;福岡公演)。
↓↓↓↓


(この曲を購入)amazon.co.jp
ゲット・ア・グリップ
エアロスミス

220px-GetAGrip_Aerosmithalbum.jpg

(Aerosimth)
Dream On / ドリーム・オン 1976
Train Kept A Rollin' / ブギウギ列車夜行便 1974
Draw The Line / ドロー・ザ・ライン 1977
Remember (Walking In The Sand) / リメンバー 1979
Angel / エンジェル 1988
Once Is Enough / ワンス・イズ・イナフ 1988
What It Takes / ホワット・イット・テイクス 1990
I Don't Want To Miss A Thing / ミス・ア・シング 1998
Fly Away From Here / フライ・アウェイ・フロム・ヒア 2001
What Could Have Been Love / ワット・クッド・ハヴ・ビーン・ラヴ~愛と呼べたもの 2012
Love Is Your Name / ラヴ・イズ・ユア・ネーム 2015 *Steven Tyler


関連記事

コメント

非公開コメント