【発表!】 3年間のFB「いいね!」獲得ランキング

3年間を通じて、Facebookの「いいね数」を多くいただいた曲を紹介しましょう。

昨年のランキングとは大きく変わってます!
昨年のランキングはこちら

*いいね数「ベスト13」と、20以上の「いいね」をいただいた曲のリストです。
(なお、いいね数はここ1カ月くらいの間で私が記事のメンテナンスなどをした際にメモしていったものを元にしていますので、現在は数が変わっている場合があります…アナログ作業!)

*今年になって偉大なアーチストの訃報が続き、悲しいニューも多く、そのあたりもランキングに反映していますね…。
*あらためて、沢山の「いい曲」「名曲」に囲まれてブログを続けられたことに感謝します!
*4年目も引き続き、お願いいたします m(__)m。

【いいね数 ベスト13】

13位 テイクイットイージー 89いいね

220px-The_Eagles_-_The_Eagles.jpg

おまえがやれるうちはリラックスすればいい
理解しようなんて思わなくていいさ
自分の居場所を見つけるのが大切さ
気楽に行こうぜ

11位同票 シェリー 91 いいね

sherryfour.jpg

可愛いシェリー
シェリー 今晩外に出られないかい?

11位同票 バッドディ 91いいね

Dan_powter_album.jpg

ついてない日だったのさ
見た目はごまかせないよ
気を取り直したら
もう気にしないでいいんだよ
今日はついてなかっただけなんだ

10位 ボクサー 95いいね

S-G-The-Boxer.jpg

怒りと恥辱にまみれ彼は叫び続ける
「もういやだ」
「もう辞めて故郷に帰るんだ」
でもボクサーはいまだ
たたかい続けているんだ…

9位 ワンダフルトゥナイト 96いいね

EricClapton-Slowhand.jpg

すると彼女が聞いてくる
“あなたの気分はどう”
僕は答えるんだ
“もちろん、今夜はとてもいいよ”

8位 スリッピンスルーマイフィンガーズ 100いいね

manmamia.png

いつだって指の間をすり抜けて行く
その一瞬を覚えておきたいのよ

7位 やさしく歌って 113いいね

412HA0D08GL__SL500_AA300_.jpg

彼のギターが私の痛みをかき鳴らす
彼の言葉が私の人生を歌ってる
しばし自分を忘れてしまったの
彼の歌に私はうっとりしてしまったの
私の人生のすべてを歌ってほしい
やさしい歌で忘れさせてほしい

6位 ココモ 122いいね

Still Cruisin

砂に体を埋めよう
手の温度でトロピカルドリンクの氷も溶けてくる
スチールドラム演奏のリズムに乗って
僕たちは恋に落ちるんだ
ここ ココモの地でね

5位 太陽のあたる場所 128いいね

220px-Downtoearthsteviewonder.jpg

太陽のあたる場所がある
そこはみんなの希望があるところ
そこは僕のちっぽけな
落ち着かない心を急がせるんだ

4位 セプテンバー 145いいね

BestofEarthWindFire.jpg

バーディヤ 覚えているかい
バーディア 9月に踊ったことを
バーディア 雲ひとつない日だったことを

3位 ニューキッドインタウン 169いいね

220px-Eaglesnewkidintownsinglecover.jpg

町ではまたいつもの
噂話があふれている
みんな大きな期待でワクワク
誰もが君を注目してるのさ

2位 アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ  248いいね

Millennium_cover.jpg

教えてほしい
これが心の痛みってものなんだね
教えてほしい
これはやっぱり間違ってるって
教えてほしいんだ
君の口から聞きたくないんだ
“違うわ。私はこうしていきたい”
って言葉なんか

1位 宇宙のファンタジー 255いいね

Earth,_Wind__Fire_-_AllN_All1

私たちの声は一緒に響きわたる
終わることなく永遠に続いていく
私たちみんなは永遠の生命を持ってる
みんながひとつになるんだ

【20いいね以上いただいた曲たち】

ホットスタッフ86
ユーメイドリーム85
追憶の甘い日々85
愛のデュエット85
メロディフェア83
ヒアトゥデイ82
戦争のうた81
スターマン77
変わらぬ想い76
パワーオブラブ76
ザウィナー74
スターティングオーバー67
心のラブソング64
アナザーデイ62
アイムゴナビー59
ふたりの誓い57
グロウオールドウィズミー56
美しすぎて56
早く家へ帰りたい55
胸につのる想い53
オーマイラヴ51
アイムスティルスタンディング51
スルーザファイア49
呪われた夜51
ラビングユーベイビー47
落ち葉のコンチェルト45
ドントウォーリービーハッピー45
イエスタディワンスモア45
セパレイトウェイズ43
モアモアモア 42
アイオブザタイガー41
エイントノーマウンテンハイイナフ40
愛とは偉大なもの40
ファンキータウン39
カウントオンミー(Bruno)38
いつわりの瞳37
愛を感じて36
想い出のサマー34
眠りつく君へ33
ヒートイズオン35
ウィアオールアローン35
ドントストップビリービン33
エンドオブザロード32
手をとりあって32
スター誕生愛のテーマ32
ローズ31
ロックウィズユー31
歌の贈りもの30
ベイビーカムバック29
孤独のメッセージ29
夢は果てしなく27
Story26
ラヴィングユー26
悲しみのアンジー25
お気に召すまま25
ギミーシェルター25
恋人25
青春の傷あと24
愛すれど悲し22
リーンオンミー22
ジェラスガイ22
イングリッシュマンインニューヨーク20
スカイハイ20
関連記事

コメント

非公開コメント

応援しています!

4年目突入、おめでとうございます(^O^)

学生時代に洋楽を好きになった人なら、一度は「歌詞の意味解ったらいいな~、ひとつ英語の勉強頑張ってみよ!!」
って思ったんじゃないでしょうか・・。
かつて自分も中学生の頃、英語を少し頑張って英検を受けたり、ラジオの基礎英語聞いたりした事を思い出します。
何事も中途半端な私はほどなく挫折・・。
懐かしい曲と共に忘れていた事や単語も思い出して脳の活性化?に助かってます~(^^)/

めったさんの和訳は英文、和訳が交互に区切られてるのでとても見やすいです!
そして、製作者に対する感謝と尊敬、洋楽愛溢れる素晴らしいブログだと思っています。
いちファンとしてこらからも応援していますねー(^^♪

励まされております!

mayさん、応援のメッセージ、ありがとうございます!
僕も英語が好きになったのは「この歌、どんなこと歌ってるのかな」を知りたい、というのが一番の理由でした。いまだに僕の英語力ではよくわからない曲も沢山あります(^▽^;) 一方、ようやく、好きだった曲の内容がわかり、より好きになったり、たまにガッカリしたり…。とある曲を取り上げると、その曲に付随して、中学時代や高校時代のあの日の出来事や友だちの顔が出てきたりするのもなかなか楽しいです。4年目も頑張って続けてまいります。mayさんのお気にいりの曲が登場しましたら、またコメントいただけるとありがたいです!よろしくお願いいたします。