Marvin Gaye / マーヴィン・ゲイ (Charlie puth ft. Meghan Trainor / チャーリー・プース ft. メーガン・トレイナー)2015



Let's Marvin Gaye and get it on
You got the healing that I want
Just like they say it in the song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on

マーヴィン・ゲイしようよ さあきみも
きみも癒されてほしいのさ
まさに彼の歌にあるようにね
夜明けまで
マーヴィン・ゲイしよう さあ行こう

We got this king size to ourselves
Don't have to share with no one else
Don't keep your secrets to yourself
t's kama sutra show and tell (yeah)

僕らのためにこのキングサイズを用意したよ
誰にもあげない僕らのためのものさ
きみの秘密を自分だけのものにしないで
カーマ・スートラにも書かれてるさ
さあ 見せてごらんよ

Woah
There's loving in your eyes
That pulls me closer
(Ooh it pulls me closer)
It's so subtle
(It's so subtle)
I'm in trouble
(I'm in trouble)
But I'd love to be in trouble with you

ああ
きみの瞳にあふれてる愛が
僕を近くに惹きつけるんだ
(ああ 惹きつけられちゃうよ)
とても言葉にできない
(とても微妙なカンジ)
もうなんだかわからない
(胸がドキドキする)
でもきみと
愛のトラブルに巻き込まれたい気持ちなんだよ

Let's Marvin Gaye and get it on
You got the healing that I want
Just like they say it in the song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on

マーヴィン・ゲイしようよ さあきみも
きみも癒されてほしいのさ
まさに彼の歌にあるようにね
夜明けまで
マーヴィン・ゲイしよう さあ行こう

You got to give it up to me
I'm screaming mercy, mercy please
Just like they say it in the song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on

僕にすべてを投げ出さなきゃだめさ
お願いだ お慈悲をください って僕は叫ぶよ
まるでマーヴィンの歌のようにね
夜明けまで
僕とマーヴィン・ゲイしようよ どうだい

And when you leave me all alone
I'm like a stray without a home
I'm like a dog without a bone
I just want you for my own
I got to have you babe
Woah

あなたが私を独りぼっちにしたら
私は帰る場所のない迷子みたい
骨を与えられることのない犬みたい
あなたを私だけのものにしたい
あなたを私のものにしなきゃ ベイブ

There's loving in your eyes
That pulls me closer
(Ooh it pulls me closer)
It's so subtle
(It's so subtle)
I'm in trouble
(I'm in trouble)
But I'd rather be in trouble with you

あなたの瞳に愛が映ってる
あたしを近くに惹きつけるの
(ああ 近くに引き寄せる)
言葉になんかできない
(とても微妙なカンジなの)
もうなんだかわからない
(胸がドキドキするの)
でもあなたと
愛のトラブルに巻き込まれたい気持ちなのよ


Let's Marvin Gaye and get it on
Ooh, you got the healing that I want

Just like they say it in the song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on


マーヴィン・ゲイしようよ さあきみも
ああ きみも癒されてほしいのさ

まさに彼の歌にあるようにね
夜明けまで
マーヴィン・ゲイしましょ さあ私と


Let's Marvin Gaye and get it on
You got the healing that I want
Just like they say it in the song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on

マーヴィン・ゲイしようよ さあ行こう
きみも癒されてほしいのさ
まさにマーヴィンが歌ってるようにね
夜明けまで
マーヴィン・ゲイしよう さあどうだい

You got to give it up to me
I'm screaming mercy, mercy please
Just like they say it in the song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on
Just like they say it in a song
Until the dawn,
let's Marvin Gaye and get it on
Oooh

さあ“Got To Give It Up”だよ
僕は“Mercy、Mercy Me”がいいな
マーヴィンが歌で歌ってるように
夜明けまできみと
マーヴィン・ゲイするのさ さあおいで
マーヴィンが歌ってくれてるよ
夜明けまで僕と
マーヴィン・ゲイしようよ さあおいで!

Writer(s): Charlie Puth, Nick Seeley, Jacob Luttrell, Julie Frost
Copyright: Producer Nick Production And Publishing, Charlie Puth Music Publishing, Lslx Music,

Kama Sutra=古代インドの性愛論書。インド3大性典のひとつとされ、そのうちで最も重要なものとされる。
subtle=微妙な,とらえがたい; 名状しがたい

Released in 2015
US Billboard Hot100#21
From The Album"Nine Track Mind"

Marvin_Gaye_by_Charlie_Puth.png

 この曲、いいですね!"マーヴィン"リスペクトでソウルフルな感じのメロディやアレンジ。歌詞にもマーヴィンのヒット曲たち…"Let's Get It On""Got To Give It Up""Mercy、Mercy Me"も登場します。("Sexual Healing"もあるかな)
 そして“Let’s Mervin Gaye!”って、マーヴィンが「動詞」になっちゃいましたね(笑) “マーヴィン・ゲイしようぜ”ってどういうことなんでしょうね?

◆はい、PVもだいぶ後半、風紀が乱れてますね…(-_-;) また、歌詞の前半に“キングサイズを用意したよ“っていうのがありますね。これはやはりおっきなベッドのことなんでしょうね。
そして“カーマ・スートラ”...調べてみたら「古代インドの性愛論書」であるとのこと!
はい、チャーリーはまだかわいい感じの爽やかな顔しているわりに、だいぶセクシャルなお誘いを歌ってるんですね(^_^;)。
ズバリ言われるより、いいのかな??←おじさんはやめときなさい。使用しないように(^▽^;)

◆チャーリー・プース、注目の新人です。今年すでに映画「ワイルド・スピード SKY MISSION(原題:Furious7)」サントラからのシングル、ウィズ・カリファの「シー・ユー・アゲイン(feat. チャーリー・プース)」にもゲスト参加。チャーリーが歌う涙を誘うメロディも話題となり、全米シングル・チャートで通算12週間ナンバー1の座にいました。

この曲は彼のソロとしてのデビューシングル。この曲のSongfactsによると、この曲のコーラス部分をチャーリーが書いたのは彼がロスに来た初日であったといいます。メロディが浮かんだときに、彼はカリフォルニアのカフエンガ大通りのカフェにいました。知らず知らずのうちにノッてきて、足でタップ、手拍子を打ってしまったそうですよ!また、チャーリーは次のようにも言っています。

僕はたくさんのマーヴィンやモータウンの曲を聴いてきた。だから僕がレコードを作るときはこんな風なソウルフルなサウンドにしたかったんだ。ちょうどマーヴィンが曲を作って歌うときに、彼の感情を歌に込めてそれが大勢の人に伝わっていったようにね。


269add76fe381b9206291c5a402d3eab_500x334x1.jpg

そしてチャーリーのお気に入りのマーヴィンの曲ですが、
・'Heaven Must Have Sent You,'
・'Ain't No Mountain High Enough,'
・'Sexual Healing,'
・'Heard It Through the Grapevine.'
だそうです!

チャーリーの活躍は今後も見逃せませんね。

◆共演の女子は メーガン・トレイナー(Meghan Trainor)。彼女の曲"All About That Base"は、ちょっとポッチャリした自分の体形を自ら引き合いに出して、負けないで!と女の子にエールを送った曲です。この曲は昨年(2014)年8週連続のNo1になっています!2人はパーティーで意気投合。録音も一発取りでOKでした。
(ぽっちゃりがスマートになりましたね)

6d2f6263f2038a714ebbd6d49dca122c_580x347x1.jpg

◆チャーリーは映画「ワイルド・スピード スカイミッション」の主題歌「See You Again」では「ウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)」と一緒に歌っています。交通事故で亡くなった主人公の一人ポール・ウォーカーに捧げる曲です。今年(2015)の5月から7月にかけて全米で12週間No1になっています。
↓↓↓↓↓


◆メーガンのNo1ヒット曲。"All About That Bass"。邦題で"わたしのぽちゃティブ宣言!" と付いてます(-_-;)
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Marvin Gaye(Song)
・Marvin Gaye Songfacts
・Genius.com Marvin Gaye

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
ナイン・トラック・マインド[特別価格]
チャーリー・プース(発売予定日は2016年1月22日です)

Charlie_Puth_-_Nine_Track_Mind.png

*アルファベット・アーチスト検索(A→N)
*アルファベット・アーチスト検索(O→数字)

関連記事

コメント

非公開コメント