Together Again / トゥゲザー・アゲイン (Janet Jackson / ジャネット・ジャクソン)1997



There are times
When I look above and beyond
There are times
When I feel your love around me baby
I'll never forget ma' baby
(I'll never forget you)

遠くをずっと見上げるときがある
あなたの愛に包まれてると
感じるときがある ベイビー
あなたのことは絶対に忘れない
(絶対に忘れない)

When I feel that I don't belong
Draw my strength
From the words when you said
Hey, it's about you baby
Look deeper inside you baby

自分の居場所がないと感じるとき
私は力を引き出すの
あなたがくれた言葉から
"ねえ きみのことだよ ベイビー
自分の心のもっと奥を見てごらん"

Dream about us together again
When I want us together again baby
I know we'll be together again 'cause

また一緒にいられる夢を見る
望めばいつだって私たちは一緒
わかってるの
私たちはまた一緒にいられるって
だって

Everywhere I go
Every smile I see
I know you are there
Smilin' back at me

Dancin' in moonlight
I know you are free
'Cuz I can see your star
Shinin' down on me

どこに行ったって
どんな笑顔に出会ったって
そこにあなたがいるの
私に微笑み返してくれる

月明かりの下で踊ってる
あなたは自由なのね
だってあなたは星になって
私を照らしてくれてるのが見える

(Together again, ooh)
Good times we'll share again
(Together again, ooh)
That makes me wanna dance

(また一緒よ)
楽しい時を もう一度過ごそうね
(また一緒よ)
私はダンスしたくなっちゃうわ

(Together again, ooh)
Say it loud and proud
(Together again, ohh)
All my love's for you

(また一緒よ)
大きな声で胸をはって言うわ
(また一緒よ)
私の愛はすべてあなたのもの

Always been a true angel to me
Now above, I can't wait for you
To wrap your wings around me baby
Wrap them around me baby

いつだって私の本当の天使だった
今は天から見つめてる人
あなたの翼で私を包んでくれるのを
ずっと待ちわびてるの ベイビー
私を包んでほしいの ベイビー

Sometimes hear you whisperin'
No more pain No worries
Will you ever see now baby
I'm so happy for ma baby

ときどきあなたの囁きが聞こえるの
“苦しむことない  心配ないよ”って
今は そう見えるでしょ ベイビー?
私はとっても幸せなのよ ベイビー

I dream about us together again
When I want us together again baby
I know we'll be together again
'cause

また一緒にいられる夢を見る
望めばいつだって私たちは一緒
わかってるの
私たちはまた一緒にいられるって
だって

Everywhere I go
Every smile I see
I know you are there
Smilin' back at me

Dancin' in moonlight
I know you are free
'Cuz I can see your star
Shinin' down on me

どこに行ったって
どんな笑顔に出会ったって
そこにあなたがいるの
私に微笑み返してくれる

月明かりの下で踊ってる
あなたは自由なのね
だってあなたは星になって
私を照らしてくれてるのが見える

(Together again, ooh)
Good times we'll share again
(Together again, ooh)
That makes me wanna dance

(また一緒よ)
楽しい時を もう一度過ごそうね
(また一緒よ)
私はダンスしたくなっちゃうわ

(Together again, ooh)
Say it loud and proud
(Together again, ohh)
All my loves for you

(また一緒よ)
大きな声で胸をはって言うわ
(また一緒よ)
私の愛はすべてあなたのものよ

There are times
When I look above and beyond
There are times
When I feel you smile upon me baby
I'll never forget ma baby

遠くをずっと見上げるときがある
あなたの笑顔が私に微笑かけてるのを
感じることがある
あなたのことは絶対に忘れない

What'll I give just to hold you close
As on earth
In heaven we will be together baby
Together again ma baby

あなたをそばで抱きしめるためなら
私は何だってするわ
地上にいたときと同じように
天国でも私たちは一緒よ ベイビー
もう一度一緒になるのよ ベイビー

Songwriters
HARRIS, JAMES SAMUEL III/LEWIS, TERRY
Lyrics c Sony/ATV Music Publishing LLC, Universal Music Publishing Group, JANET JACKSON DBA BLACK ICE, Royalty Network

above and beyond=~に加えて、~の他に、~の上に

Released in 1997
US Billboard Hot100#1
From The Album"Velvet Rope"

71gInIXflxL__SL1079_.jpg

11月にジャネット・ジャクソンが約14年振りに来日してくれます!(会場は大阪とそして、さいたまスーパーアリーナ2日間!!)

janejack.jpg

通算11枚目のアルバム「Unbreakable(アンブレイカブル)」は国内盤が10月3日(土)に発売。

janet_newalbum.jpg

8月31日から最新ワールド・ツアー「アンブレイカブル・ワールド・ツアー」がカナダからスタート。今回の日本公演は大ヒット曲と新曲の織り交ぜたセットリストになりそうですね。
(見たい人だけクリック!⇒9月7日のカナダでのライヴのセットリストはこちら




◆"Together Again"はAIDSで亡くなったジャネットの友人に捧げた曲だと言います。歌詞を和訳する以前から、メロディ・ラインが切ない感じを受けていましたが…そういうことだったんですね。ビデオのジャネットの笑顔は子どもみたいにあどけないですね。友だちが見守ってくれてる…それが彼女の笑顔の秘密なんですね。

together-again-janet.jpg

(Janet Jackson)
What Have You Done For Me Lately / 恋するティーンエージャー 1986
When I Think Of You / あなたを想うとき 1986
Let's Wait Awhile / 急がせないで 1987
Escapade / エスカペイド 1990

◆"Together Again"が1位を記録した週の全米チャートです。
US Top 40 Singles For The Week Ending January 31, 1998

ジャネットが3位から首位に立ちましたが、ちょっと面白い動きをしました。この前の週1月24日付チャートでは、ジャネットは2位から3位に後退。リアン・ライムスの"How Do I Live"がジャネットを抜いて4→2位(チャートイン後32週をかけて上がってきました)となり、「ジャネットは1位に力足りず、次週はリアンが1位か?」と誰もが思ったことでしょう。そこをジャネットが抜き返して1位になり、リアンが4位に後退…。でもこの翌週はジャネットが1位を続けますが、リアンは4位から3位にまたワンランクアップ!となかなかしぶとい曲でした笑。

-1 3 TOGETHER AGAIN ??? Janet
-2 1 TRULY MADLY DEEPLY ??? Savage Garden
-3 9 NICE & SLOW ??? Usher
-4 2 HOW DO I LIVE ??? LeAnn Rimes
-5 4 IT’S ALL ABOUT THE BENJAMINS ??? Puff Daddy & The Family
-6 7 TUBTHUMPING ??? Chumbawamba
-7 11 I DON’T EVER WANT TO SEE YOU AGAIN ??? Uncle Sam
-8 10 YOU MAKE ME WANNA… ??? Usher
-9 8 SHOW ME LOVE ??? Robyn
10 5 CANDLE IN THE WIND ‘97 / SOMETHING ABOUT THE WAY YOU LOOK TONIGHT ??? Elton John ? 17 (1)

◆Janet Jackson Together Again
↓↓↓↓↓


◆Together Again (Deeper Remix)。オリジナルのバラードバージョンです。
↓↓↓↓↓


◆アルバム「Velvet Rope」から"I Get Lonely"。1998年に全米3位になりました。
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Velvet Rope
・http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/11janet/

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Velvet Rope CD, Import
ジャネット・ジャクソン
http://www.amazon.co.jp/Velvet-Rope-Janet-Jackson/dp/B000000WEX/ref=sr_1_10?s=music&ie=UTF8&qid=1442064673&sr=1-10&keywords=janet+jackson
関連記事

コメント

非公開コメント