I'll Never Get Enough Of You / あなたのいない朝 (Air Supply / エア・サプライ)1981



All last night
we lay in bed making love
I never felt so much before with anyone

昨夜一晩中
僕たち ベッドで愛し合ったね
僕はこれまで誰とも
こんなに感じたことはなかったんだよ

Never had to say a word
It was all right there
The warmth inside us flamed
and circled everywhere

言葉を交わしあう必要はなくて
それですべてはよかったんだ
僕たちの心のなかの温かいものが
どこにでも燃え広がっていったんだ

And if I never have another love
Well at least I had last night
Now I know how the feeling grows
Cause you made me come alive

もし僕が別の恋に出会えなかったとしても
少なくとも 僕には
昨日の恋の記憶が残ってる
今も想いが込み上げてくるのさ
きみが生きる力を与えてくれたから

I'll never get enough, never get enough
Never get enough of you
I'll never get enough, never get enough
Never get enough of you
I only want to give you more

きみがほしい きみが恋しい
きみとずっと一緒にいたいんだ
きみがほしい きみが恋しい
きみとずっと一緒にいたいんだ
僕の愛をもっと捧げたいだけなんだ…

Now you're gone,
I'm all alone just lying here
Waiting for the moment
when I'll feel you near

いま きみは去ってしまい
僕はひとりここに横になっている
きみが再び近くに来てくれる瞬間を
待ちわびているんだ

Never asked if you'd come back,
I was too damn proud
I just smile and touched your hair
As you went out

きみに「戻ってくる?」と聞かなかった
僕はプライドが高すぎたんだ
きみが出ていこうとしたときも
僕は微笑んで
きみの髪をなでただけだった…

And if I never have another love
Well at least I had last night
Now I know how the feeling grows
Cause you made me come alive

これから僕が
別の恋に出会えなかったとしても
少なくとも 僕には
昨日の恋の記憶が残ってる
今も想いが込み上げてくるのさ
きみが生きる力を与えてくれたから

I'll never get enough, never get enough
Never get enough of you
I'll never get enough, never get enough
Never get enough of you
I only want to give you more

満足できない もっときみを知りたい
前よりもっときみが好きなんだ
満足できない もっときみを知りたい
きみにはまだまだ魅力があるのさ
そして僕はきみに
もっと僕のことも知ってほしかった…

And if I never have another love
Well at least I had last night
Now I know how the feeling grows
Cause you made me come alive
made me come alive

もし僕が別の恋に出会えなかったとしても
少なくとも 僕には
昨日の恋の記憶が残ってる
今も想いが込み上げてくるのさ
きみが生きる力を与えてくれたから

I'll never get enough, never get enough
Never get enough of you
I'll never get enough, never get enough
Never get enough of you
I only want to give you more

きみがほしい きみが恋しい
きみとずっと一緒にいたいんだ
きみがほしい きみが恋しい
きみとずっと一緒にいたいんだ
僕の愛をもっと捧げたいだけなんだ…

lyrics c Sony/ATV Music Publishing LLC

all last night=昨夜一晩

Released in 1981
From The Album"The One You Love"

744573.jpg

空耳アワー作品「ネボケルナ、ネボケルナ(寝ぼけるな!)」でも有名なエア・サプライの「あなたのいない朝」です。テレビドラマの主題歌にこの曲を抜擢したのはプロデューサーさんかな。アルバムのなかの1曲が日本だけでシングルの発売、日本だけでのヒットとなりました。

◆そのドラマは沢田研二、多岐川裕美主演のTBSドラマ「いつか黄昏の街で」(1981)の主題歌になりました。ストーリーは…
裏切りと欲望の渦巻くファッション業界を舞台に、都会で生きる男と女のシビアな現実と愛の葛藤を描く。2人が演じるのは、ファッションメーカーの営業部につとめる瀬川高之とデザイナー志望のモデル・和泉杏子。ある日、黄昏の銀座で出逢い、互いに惹かれあう2人。だが皮肉にも高之と杏子は、それぞれの未来を賭けた仕事の敵どうしとなってしまう。自分の気持ちに忠実になろうとすればするほど、自分と相手の将来を壊してしまう。しかし…。
だそうです(-_-;)。

NEBOKERUNA AIRSUPPLY

◆あんなに愛し合ったはずだったのに、去ってしまったあの人。朝起きたらいなかった…んですね。"朝(Morning)"なんて歌詞は出てこないけど"あなたのいない朝"は絶妙な邦題です。タイトルにもなっている"I'll never get enough"は、僕は"きみに満足できるはずないさ"という意味でとらえました。「満足する(get enough)」は好きで満足するっていうのもあるかとは思いますが、"足りるなんてことはない""好きになったらもっともっと好きになってしまう"それくらい好き、って言うことなのかな。"一夜の付き合いだけできみをわかったなんて言えるはずないじゃないか"。ドラマは見ていないのですが、たぶん…そんなストーリーなのでは?と想像してます。

◆エア・サプライのこれまで和訳した歌たちです。この季節にいいですね!

Lost In Love / ロスト・イン・ラブ 1980
All Out Of Love / オール・アウト・オブ・ラヴ 1980
Every Woman In The World / ときめきの愛を 1980
Don't Turn Me Away / ドント・ターン・ミー・アウェイ 1981
Here I Am / ヒア・アイ・アム 1981
The One That You Love / シーサイド・ラヴ 1981
The Power Of Love / パワー・オブ・ラヴ 1985
The Earth Is.../ ジ・アース・イズ 1991
Goodbye / グッドバイ 1993


◆アルバム「The One That You Love」より「Keeping The Love Alive(愛をうたにのせて)」。グラハム・ラッセルとラッセル・ヒッチコックが半々に歌う曲。この曲はすごくいいなあ。
↓↓↓↓↓


◆Air Supply- I'll Never Get Enough of You 東京での Live 1984年の音源のようです。
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia あなたのいない朝
・TBSチャンネル

◆アルバム「The One That You Love」(邦題;シーサイド・ラブ)は国内盤だと"気球"は青い海の上を飛んでいますが、海外盤だと"山"の上を飛んでいます(笑)

41dxXzrEwVL.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント