With Your Love / ウィズ・ユア・ラブ (Jefferson Starship / ジェファーソン・スターシップ)1976



Don't know what's happened to me
since I met you
Feel like I'm fallen in love
since I met you

何が僕に起こったのかわからないのさ
きみに出会ってから
僕 恋に落ちてしまったみたいだ
きみに出会ってから

I've got to know
what you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)
What you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)

僕は知りたいのさ
きみは何をするつもりなの?
何をしたいの?きみの愛で…
(きみの愛で)
きみは何をするつもりなの?
何をしたいの?きみの愛で…
(きみの愛で)

What you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)
What you're doin'
babe it feels so good whatever it is

何をする気なの?
何をしてくれるの?きみの愛で
(きみの愛で)
きみがしようとすること
ベイビー それがなんであっても
僕はとても気分がいいんだよ

Knew from the start
it had to be you
You got my heart,
I don't know what I'm gonna do
With your love

最初から知っていたよ
きみじゃなきゃダメだってこと
僕の心はきみでいっぱい
僕はきみの愛を
いったいどうしたらいいのかな

Heaven sent the sign,
then sent you
I'm goin' out of my mind
since I let you

天はサインをくれたんだ
そしてきみを僕に贈ってくれた
僕は自分を忘れてしまったよ
きみに出会ってから…

I've got to know
what you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)
What you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)

僕は知りたいんだ
きみは何をする?
何をしたいの?きみの愛で…
(きみの愛で)
きみは何をする?
何をしたいの?きみの愛で…
(きみの愛で)

What you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)
What you're doin'
babe it feels so good whatever it is

何をする気なの?
きみの愛で何をしてくれる?
(きみの愛で)
きみがしようとすること
ベイビー それがなんであっても
僕はとても気分がいいんだよ

Whatever it is
and whatever it's called
I know that it's you,
I can't help getting involved
With your love

それが何であっても
それが何と呼ばれていても
僕にとっては それはきみ
きみの愛で僕はがんじがらめ
それを止めることはできないよ…

Baby, sweet baby
Take it away

ベイビー 愛しいきみ
さあ それでいいのさ

With your love
With your love
With your love

きみの愛があれば
きみの愛があれば
きみの愛があれば

Whatever you did to me,
well you sure did it good
My heart's filled with lovin'
and I knew that it would
With your love

きみが僕に何をしようと
そう きみは上手にやってくれた
僕のハートは愛で満たされる
それは…
きみの愛のせいなのさ

Don't know what's happened to me
since I met you
I feel like I'm fallen in love
since I met you

僕の身に何が起こったんだい?
きみに出会ってから
これが恋っていうものなのかな
きみに出会ってから

I've got to know
what you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)
What you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)

知りたいのさ
きみは何をする?
何をしたいの?
きみの愛で…
(きみの愛で)
きみは何をする?
何をしたいの?
きみの愛で…
(きみの愛で)

What you're doin',
doin' to me with your love
(With your love)
What you're doin'
babe it feels so good whatever it is

何をする気なの?
きみの愛で何をしてくれる?
(きみの愛で)
きみがしようとすること
ベイビー それがなんであっても
僕はとても気分がいいのさ

Knew from the start
it had to be you
You got my heart
I don't know what I'm gonna do
With your love
Baby sweet baby

最初からわかってた
きみじゃなきゃダメなのさ
僕のハートはきみだけなんだ
きみの愛を
どうしていいか
僕にはわからないんだよ…
ねえ 可愛いきみ

Songwriters
MARTY BALIN, JOEY COVINGTON, VICTOR SMITH
Lyrics © THE BICYCLE MUSIC COMPANY

get involved=絡み合う

Released in 1976
US Billboard Hot100#12
From The Album"Spitfire"

Jefferson_Starship_-_Spitfire.jpg

この「星船」ジャケット(Spitfire)覚えてます!(星船さんブログはここから取られたんですよね)
でも今回は悲しいニュース。このジャケットはイラストレーターの長岡秀星さんの作品。
faceshusei.gif
長岡さんが6月23日に心筋梗塞のため78歳にて死去されたというニュースが入りました。

◆洋楽ファンの僕(たち)にしたら、E.L.Oの「Out Of The Blue」、そしてE.W&Fの一連のアルバムカーペンターズの「Now & Then」、そしてこの「星船(Spitfire)」など、宇宙やSFのイメージのカラフルなジャケット。レコードを買って、ワクワクして何度も何度もジャケットを見ながら音楽を聴く。この繰り返しが洋楽好きをどんどん加速させてくれました。また、洋楽アーチストのアルバムジャケットを日本人が作成した!ってことが嬉しいし、誇りにも思ったりしました。ありがとうございました。安らかにお眠りください…。

◆長岡秀星さんの作品達。見開きのジャケットで楽しかったなあ。

triple-now-and-then.jpg

300px-All_N_All_gatefold.jpg

Electric Light Orchestra ELO - Out Of The Blue - Digipack

◆この曲"With Your Love"、ほんわかした愛の賛歌ですな!歌っているのはマーティ・バリン。ジェファーソン・エアプレイからジェファーソン・スターシップへ。ジェファーソンが取れてスターシップになる前の時期のヒットですね。マーティも声に艶のあるボーカリストですよね。ソロになった後のヒット「ハート悲しく」(日本では稲垣潤一さんがカバー)を覚えてる人も多いのではないでしょうか。
この頃の彼ら、アルバムで言うと「Red Octopus」「Spitfire」「Earth」など、エアプレーン時代を好きな人からしたらこの変質は許せないかと思いますが、この頃洋楽を聴き始めた僕にとってはとても優しい曲を歌うバンドなんだなというのが印象です。アルバム「Earth(地球への愛にあふれて)」からのシングル「Count On Me」も大好きな曲です。でもちょっと、あま~い曲が多くて、アルバム通して聴くのはつらいかも(^▽^;)。

2955169061.jpg

◆"With Your Love"が最高位12位を記録した週の全米チャートです。
US Top 40 Singles Week Ending 18th September, 1976

K.Cとワイルド・チェリーの白人ディスコ曲の争い!「秋風の恋」が奮闘しています。6位「ロウダウン」。9位「愛ある別れ」。11位はマック(クリスティン曲)ですね。

-1 3 PLAY THAT FUNKY MUSIC –•– Wild Cherry
-2 1 (Shake, Shake, Shake) SHAKE YOUR BOOTY –•– K.C and the Sunshine Band
-3 4 I’D REALLY LOVE TO SEE YOU TONIGHT –•– England Dan and John Ford Coley
-4 5 A FIFTH OF BEETHOVEN –•– Walter Murphy and the Big Apple Band
-5 2 YOU’LL NEVER FIND ANOTHER LOVE LIKE MINE –•– Lou Rawls
-6 7 LOWDOWN –•– Boz Scaggs
-7 13 DEVIL WOMAN –•– Cliff Richard
-8 10 SUMMER –•– War
-9 11 IF YOU LEAVE ME NOW –•– Chicago
10 6 YOU SHOULD BE DANCING –•– The Bee Gees

11 12 SAY YOU LOVE ME –•– Fleetwood Mac
12 14 WITH YOUR LOVE –•– Jefferson Starship

◆Marty Balin "With Your Love" Columbus 2011 Jefferson Starship
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Spitfire
・The Art Of Shusei Nagaoka
http://www.shusei-nagaoka.com/english/
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Jefferson Starship (Original Album Classics) Box set, CD, Import
ジェファーソン・スターシップ

やっぱりこれから買うならこの5枚組でしょう!

51wdQm2KimL__SY355_.jpg

1974 Dragon Fly
1975 Red Octopus
1976 Spitfire
1978 Earth
1979 Freedom at Point Zero

関連記事

コメント

非公開コメント

星船

長岡秀星さん亡くなってしまったのですね。
「星船(Spitfire)」のジャケットを初めて見たときは異様な迫力に驚いたものでした。そして収録されている曲が美しいロックバラードラブソングにマーティー・バリンの甘い声というギャップもこのアルバムを気に入った理由です。めったさんのおっしゃるとおり、お気に入りのジャケットを眺めながら聴く音楽はホント最高です。

With Your Love

星船さん、コメントありがとうございます。星船さんのブログと初めて出会った時に、「Spitfire」のアルバムジャケットを見つけ、そのイラストに描かれている「星船」を名乗っている方…まずこのことに惹きつけられました(笑)。
Starship="星船"と"秀星"の"星"。エキゾチックな感じの女の人が吸っているタバコの煙…これがドラゴンになっていて、女の人がその背中に乗っているんですね。これはいったい何なんでしょう?でもJefferson Starshipの音の方は、あくまでも優しい曲たちでした。
"With Your Love"はバックコーラスがハーモニー重視ではなくて、"With Your Love"とバンドメンバー全員で歌っているのが気に入っています。
長崎県美術館には長岡秀星さんがふるさとについて書いたイラストが展示されているようです。レコードジャケットも展示する美術展がネットではありましたよ。
http://matome.naver.jp/odai/2141784020198319301