Hero / ヒーロー(Chad Kroeger / チャド・クルーガー)2002



I am so high,
I can hear heaven
I am so high,
I can hear heaven
Oh, but heaven,
no heaven don't hear me

俺はとっても高いところにいる
天の声だって聞こえるんだ
俺は大きな力を身に付けた
天の声だって聞こえるんだ
ああ でも天は
天には俺の声は聞こえてないんだ

And they say that a hero can save us
I'm not gonna stand here and wait
And I'll hold on to
the wings of the eagles
Watch as we all fly away

誰もがヒーローが救ってくれると信じてる
俺はこんなところで
立ち止まって待ってるのはゴメンだよ
大鷲の翼にしがみついて飛んでやる
俺たちが飛んでいくのを見ててくれよ

Someone told me
that love would all save us
But how can that be?
Look what love gave us
A world full of killing
and blood spilling
That world never came

誰かが言ってたのさ
愛が俺たちみんなを救ってくれると
でもそんなことあるわけない
愛が俺たちにくれたものを見てみろよ
殺し合い 血を流した世界
愛ある世界なんて来ないじゃないか

And they say that a hero can save us
I'm not gonna stand here and wait
And I'll hold on
to the wings of the eagles
Watch as we all fly away, oh

誰もがヒーローが救ってくれると信じてる
俺はこんなところで
立ち止まって待ってるのはゴメンだよ
大鷲の翼にしがみついて飛んでやる
俺たちが飛んでいくのを見ててくれ

Now that the world isn't ending,
it's love that I'm sending to you
It isn't the love of a hero
and that's why I fear it won't do

いま世界は終わりには向かってない
お前に送るのは俺の「愛」
それはヒーローの愛なんかじゃない
ヒーローの愛は
お前に届かないかもしれないからさ

And they say that a hero can save us
I'm not gonna stand here and wait
I'll hold on to the wings of the eagles
Watch as we all fly away

誰もがヒーローが救ってくれると信じてる
俺はこんなところで
立ち止まって待ってるのはゴメンだよ
大鷲の翼にしがみついて飛んでやる
俺たちが飛んでいくのを見ててくれ

that's why
And they're watching us,
they're watching us
As we all fly away
And they're watching us,
they're watching us
As we all fly away
And they're watching us,
they're watching us
As we all fly away, woah

みんな俺たちを見てる
みんな俺たちに注目してるんだ
俺たちが飛んでいくのを見てるんだ

Songwriters
Chad Kroeger, Josey Scott, Tyler Connolly
Lyrics c Sony/ATV Music Publishing LLC, Warner/Chappell Music, Inc., Royalty Network

How can that be?
=どうしてそうなるの?そんなわけないよ
spill blood=血を流す.

Released in 2002
US Billboard Hot100#3
From The Album
"Music from and Inspired by Spider-Man"

220px-HeroAlternateCover.png

映画「スパイダーマン」のエンド・クレジットのときに流れるこの曲。ニッケルバックのヴォーカリストであるチャド・クルーガーのソロヒットです。ニッケルバックのライヴでもこの曲「Hero」は歌ってくれそうですね。

◆屋上でのPVのなかでもチャドはもう一人の長髪・ヒゲの左利きのボーカリストとデュエットしています。彼はSalivaというバンドのJosey Scott。NickelbackとSalivaが一緒にツアーをしたことから交遊が始まったようですね。JoseyがYahoo!エンタテインメントニュースで語っています。

"Hero"のアイデアはチャドが持っていたんだ。そこで僕がバンクーバーまで行って彼と会ったんだ。チャドは僕にアイデアを投げかけてきた。僕にとっては麻薬みたいな難題(笑)。本当の麻薬(dope)。そこで僕らはああでもないこうでもないと二人で曲を作っていったんだ。いくつかのハーモニーを入れたり、コンガとアコギで全部演奏したのさ。


また、曲のクレジットに名前を連ねている"Tyler Connolly"はNickelbackと同じカナダのハード・ロック・バンド"Theory Of Deadman"のヴォーカリストです。

HeroCKroeger.jpg

◆スパイダーマンシリーズは僕は一応全部観ています。サム・ライミ監督版のスパイダーマンは、主人公のピーターを演じるトビー・マグワイヤはいい味出してますよね。なんといってもひ弱でイケメンじゃないところが好感が持てる(^▽^;)。一方、ヒロインのMJ(メリー・ジェーン・ワトソン)役のキルスティン・ダンストは…僕の タイプじゃないなあ(^▽^;)←そんなこと聞いてません!映画「ジュマンジ」では可愛かった。あっでも逆さまのスパイダーマンとキスするシーンはよかったな。アメイジング・スパイダーマン・シリーズも全部観ているわたくし…ミーハーですが、それが何か(-_-メ)。

6a826c0922469abe509f8fda35135605_26975.jpg

spiderkiss.jpg

◆"Hero"が最高位3位を記録した週の全米チャートです。
US Top 40 Singles For The Week Ending JULY 13, 2002

ううっもうほとんど知らない曲ばっかりだ…。かろうじて1位のネリー、5位のアシャンティは知っているが(-_-;)。

-1 1 HOT IN HERRE –●– Nelly
-2 2 WITHOUT ME –●– Eminem
-3 5 HERO –●– Chad Kroeger Featuring Josey Scott
-4 4 OH BOY –●– Cam’Ron Featuring Juelz Santana
-5 3 FOOLISH –●– Ashanti
-6 6 THE MIDDLE –●– Jimmy Eat World
-7 11 COMPLICATED –●– Avril Lavigne
-8 8 A THOUSAND MILES –●– Vanessa Carlton
-9 13 I NEED A GIRL (PART TWO) –●– P. Diddy & Ginuwine Featuring Loon, Mario Winans & Tammy Ruggieri
10 9 ADDICTIVE –●– Truth Hurts Featuring Rakim

◆Hero (Bizarre 2002) チャドがアコギで歌います。
↓↓↓↓↓


◆映画「スパイダーマン」のエンディングシーン。【ネタバレです】メリー・ジェーンが"I Love You…"って言ってくれたけど…。彼女を巻き込むわけにいかない。なぜ?って僕はスパイダーマンなんだ…。"キスのあと、なんかこの感触、知ってるわ…!"と気づくメリー・ジェーン…。
↓↓↓↓↓


◆「スパイダーマン」サントラより。Aerosmith ""Spider Man theme "
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia スパイダーマン
・Hero Songfacts
・Wikipedia Hero
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Spider-Man Soundtrack, Import

Spider_man.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント