Amazed / アメイズド (Lonestar / ローンスター)2000



Every time our eyes meet
This feeling inside me
Is almost more than I can take

僕たち 目と目が合うといつも
自分のなかのこの気持ちが
抱えきれないほど溢れてくるんだ

Baby, when you touch me
I can feel how much you love me
And it just blows me away

ベイビー きみが触れてくると
僕にはわかるのさ
どんなにきみが愛してくれてるのかを
僕はただただ心が動かされる…

I've never been this close
to anyone or anything
I can hear your thoughts,
I can see your dreams

これまでこんなに
心が近づいたことがなかったんだ
誰にたいしても
何にたいしても
きみの想いがわかるんだ
僕はきみの夢だって見ることができる

I don't know how you do what you do
I'm so in love with you
It just keeps getting better

I wanna spend the rest of my life
With you by my side
Forever and ever

Every little thing that you do
Baby, I'm amazed by you

きみがどんな風に
きみが何をするのかはわからないけど
こんなに好きになってしまっていて
その想いがますます強くなっていく

これからの人生を過ごすのに
きみにそばにいてほしいのさ
永遠にずっとずっと

きみがすることはどんな些細なことだって
ベイビー 僕は驚いてばかりなんだ

The smell of your skin
The taste of your kiss
The way you whisper in the dark

きみの肌の香り
きみのキスの味
暗闇のなかでのきみの囁き方

Your hair all around me
Baby, you surround me
You touch every place in my heart

僕にまとわりつくきみの髪
ベイビー きみは僕のまわりで
僕の心のどんな場所にも触れてくる

Oh, it feels like the first time
every time
I wanna spend the whole night
in your eyes

ああ いつだって
初めてのように感じるよ
僕は一晩中過ごしたいのさ
きみの瞳のなかで

I don't know how you do what you do
I'm so in love with you
It just keeps getting better
I wanna spend the rest of my life
With you by my side
Forever and ever

Every little thing that you do
Baby, I'm amazed by you

きみがどんな風に
きみが何をするのかはわからないけど
こんなに好きになってしまっていて
その想いがますます強くなっていく
これからの人生を過ごすのに
きみに僕のそばにいてほしい
永遠にずっとずっと

きみがすること
どんな些細なことだって
ベイビー 僕は驚いてばかりなんだ

Every little thing that you do
I'm so in love with you
It just keeps getting better
I wanna spend the rest of my life
With you by my side
Forever and ever

きみのすること
どんな些細なことだって
僕はきみをこんなに好きになってるのさ

Every little thing that you do
Oh, every little thing that you do
Baby, I'm amazed by you

どんな些細なことだって
きみのすることはすべて
ベイビー
僕にとっては新鮮なんだ

僕にとっては驚きなんだ…

Songwriters
GREEN, MARV / MAYO, AIMEE / LINDSEY, CHRIS
Lyrics c Warner/Chappell Music, Inc., Universal Music Publishing Group, RESERVOIR MEDIA MANAGEMENT INC

Released in 1999
US Billboard Hot100#1
From The Album"Lonely Grill"

Lonelygrill.jpg

何年かに一度、こうしたバラード曲が全米でも大ヒットになります。ビルボードチャートではほぼこのバラードの"一発屋"(他のチャート、例えばカントリーチャートではヒットがあるアーチスト)。こうした曲は、これまで僕のブログで和訳・紹介した曲のなかで4曲ほどあります。僕の独断でのカテゴリー分けですが(^▽^;)。この4曲もぜひ聴いてみてください、

I Will Still Love You(愛は果てしなく) / Stonebolt(1978)#29
I'll Still Be Loving You / Restress Heart(1987)
When I'm With You / Sheriff(1988)#1
More Than Words Can Say(君がほしい) / Alias(1990)#2

◆Lonestar(ローンスター)は1992年結成の米国・ナッシュビルのカントリーのバンドです。"Amazed"は彼らの3枚目のアルバム「Lonely Grill」からのシングルでした。最初1999年にシングル発売されたときはUSチャートでも24位にとどまりましたが、翌年2000年に再リリースとなった際にはあれよあれよといううちにチャートを上昇し、なんと1位に!これにはビックリしました。(2000年の年間チャートでも堂々の8位。これは立派!)

220px-Lonestar_-_Amazed_US_single_cover.jpg

lonestarofficial.jpg

 その後も、カントリーチャートでコンスタントなヒットを放っていますし、ナショナルチャートでは"Amazed"以外にトップ20はありませんが、トップ40には9曲をランクインさせています。2004年の"Mr.Mon"#33以降は残念ながらTop40ヒットはありませんが、彼らは地道にライヴを現在も続け、2013年にはアルバム「Life As We Know It」をリリースしてくれています。

cover170x170.jpg

◆この曲"Amazed"はその後も別なアーチストにカバーされるなど、ラヴソングとしてもよく聴かれているようです。

きっと恋人たちにもこの曲はよく聴かれたことでしょう。想い出の1曲に挙げる人もいるかもしれません。そんな恋人達のお話があります。"Lonestar"をもう1曲お届けします。同じ"Lonely Grill"のアルバムから"Smile"です…。

◆"Amazed"が1位を記録した週の全米チャートです。
US Top 40 Singles For The Week Ending MARCH 4, 2000

2位サベージ・ガーデン、3位フェイス・ヒルと、1~3位はステキな名曲ばかりでした!7位インシンク、9位バックス、Boysグループも人気ありましたね。

-1 3 AMAZED ?●? Lonestar
-2 1 I KNEW I LOVED YOU ?●? Savage Garden
-3 5 BREATHE ?●? Faith Hill
-4 2 THANK GOD I FOUND YOU ?●? Mariah Carey
-5 6 MARIA MARIA ?●? Santana
-6 11 THAT’S THE WAY IT IS ?●? Celine Dion
-7 13 BYE BYE BYE ?●? NSYNC
-8 8 ALL THE SMALL THINGS ?●? Blink-182
-9 12 SHOW ME THE MEANING OF BEING LONELY ?●? Backstreet Boys
10 7 GET IT ON TONITE ?●? Montell Jordan

◆Top Of The Popsでのステージです。
↓↓↓↓↓


◆In Studio video of "Amazed"
↓↓↓↓↓


◆Lonestar"You're The Reason Why"。2010年のアルバム「Party Heard Around the World」収録。シングルカットされましたがチャートインしませんでした。
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Lonely Grill
・Wikipedia Amazed
・Wikipedia Lonestar
・Lonestar Official Website
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Amazed-the Best of CD, Import
Lonestar

71qRuj-2t4L__SX425_.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

あらためて

2000の4月のチャートは感じのイイ曲ばかりどれを一番にするか(*_*)と言われても➡無理

このあたりツボですかね

yazoo-bf-109さん、このあたりのチャートは、僕はチャート丸ごとはあまり聴かなくなった時代でした。でも今回紹介の週の曲は、ほぼ知ってる、耳にした曲が多いです。このあたり、yazoo-bf-109さんのツボ、なんですね~!?