Say You'll Be Mine / セイ・ユール・ビー・マイン (Christopher Cross / クリストファー・クロス)1980



Say you'll be mine
Say you'll be mine until the sun shines
Say you'll be mine
And bring me the dream of a lifetime

きみは僕のものだって言ってよ
きみは僕のもの…太陽が輝き出すまで
きみは僕のものだって言ってよ
きみはこの人生の夢…僕におくれよ

I just can't hide the truth no more
I've got to get my feet back down on the floor
I love you so
I need you so
I just don't think I can let you go

本当のことをもう隠しておけない
僕は立ち直らなきゃならないんだ
こんなにきみを愛してる
きみがいないとダメなんだ
きみを行かせることなんて
できないよ

Say you'll be mine
Say you'll be mine until the sun shines
Say you'll be mine
And bring me the dream of a lifetime

私はあなたのものよって言って
きみは僕のもの…太陽が輝き出すまで
私はあなたのものよって言って
僕の生きる夢をもたらしてよ

Well, it's you
that keeps me feeling this way
I don't think
I can take it even one more day
It don't seem right
That I should be alone tonight

ああ きみなんだよ
こんな気持ちにしておいてくれるのは
考えられないんだ
もう一日だってこうしてられないよ
自分が今晩一人でいることなんて
違うんじゃないかって思えちゃうのさ

Say you'll be mine
Say you'll be mine until the sun shines
Say you'll be mine
And bring me the dream of a lifetime

I just can't hide the truth no more
I've got to get my feet back down on the floor
I love you so
I need you so
I just don't think I can let you go

本当のことをもう隠しておけない
僕は立ち直らなきゃならないんだ
こんなにきみを愛してる
きみがいないとダメなんだ
きみを行かせることなんて
できないよ

Say you'll be mine
Say you'll be mine until the sun shines
Say you'll be mine
And bring me the dream of a lifetime

あなたのものよっ言って
きみは僕のもの…太陽が輝き出すまで
きみは僕のものだって言ってよ
僕の生きる夢をもたらしてよ

Writer(s): Christopher C. Cross
Copyright: Universal Music - Mgb Songs

Released in 1981
US Billboard Hot100#20
From The Album"Christopher Cross"

1318362898-15181-0.jpg

もう昨日からBillboard Live Tokyoでのステージが始まってます!ここ毎年来てくれてるChristopher Cross。僕も2013年に観に行きましたが、ライヴの"Sailing""Ride Like The Wind"がカッコいいんです!(→2013のライヴ・レポートはこちら)今年は"All Right"演ってほしい!

Cristopher2015.jpg

◆この曲"Say You'll Be Mine"はあの売れに売れたデビューアルバム「南から来た男」のオープニング曲。「溢れる愛(Lotta Love)」のヒットのあるニコレット・ラーソンがバック・ボーカルをいい感じで入れてくれます。この曲はデビュー・アルバムから"Ride Like The Wind""Sailing""Never Be The Same"に続く4曲めのシングル。全米トップ10は逃しましたが1980年の5月に全米20位を記録しています。

76114267.jpg

◆昨年、16年振りのニュー・アルバム「Secret Ladder」を発表してくれました。今回のライヴは新曲も披露してくれるのかな。

71bVXf2hteL__SX450_.jpg

◆"Say You'll Be Mine"が最高位20位を記録した週の全米チャートです。
US Top 40 Singles Week Ending May 23, 1981

キム・カーンズの1位が続き、2位のスモーキーは(*_*)です。5位にスターズ・オンのビートルズメドレー。8位は"スキヤキ"。10位はジョン"車輪が回るのを見てるのが好きなんだ…"。

-1 1 BETTE DAVIS EYES ??? Kim Carnes
-2 3 BEING WITH YOU ??? Smokey Robinson
-3 2 JUST THE TWO OF US ??? Grover Washington Jr.
-4 4 ANGEL OF THE MORNING ??? Juice Newton
-5 14 MEDLEY ??? Stars On 45
-6 6 TAKE IT ON THE RUN ??? REO Speedwagon
-7 7 LIVING INSIDE MYSELF ??? Gino Vannelli
-8 8 SUKIYAKI ??? A Taste Of Honey
-9 10 TOO MUCH TIME ON MY HANDS ??? Styx
10 11 WATCHING THE WHEELS ??? John Lennon

20 22 SAY YOU’LL BE MINE ??? Christopher Cross

◆これは貴重!"Say You'll Be Mine"を松田聖子ちゃんとデュエット!そういえば"Ride Like The Wind"は邦題「風立ちぬ」だったな。聖子ちゃんの「風立ちぬ」は"今は秋、今日から私は心の旅人"だったな。
↓↓↓↓↓

Seiko & Christopher Cross Say You'll Be Mine 投稿者 omsfc

◆Christopher Cross - Never Be The Same & Say You'll Be Mine - Epcot 2013
↓↓↓↓↓


◆'86.8/2 屋外 Open Thearte EastでのLive。Glenn Freyとのジョイントだったんですね!ライヴのラストは2人で"Slow Down"をかましましたが、その場面が編集上最初に出てきています。そのあと(実際はライヴの第一部がChristopherのステージです。
Love Is Love
Sailing
Every Turn Of The World
Think Of Laura
Arthur's Theme
Ride Like The Wind
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Christopher Cross
・Billboard Live Tokyo
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
南から来た男
クリストファー・クロス

minamikara.png

関連記事

コメント

非公開コメント

良いアルバム

クリストファー・クロスのデビュー・アルバムは良いアルバムでしたよね♪

前述されたKCですが、当時どんな人たちがやっているのかなんて全然気にしませんでしたが、KC自身はイケメン(調べたら、現在はただのオッサンでしたが(苦笑))で、他のメンバーは技術屋だったのかな?

話をクリストファーに戻すと、彼がデビューした頃は、世間がだんだんビジュアル重視になってきたこともあって、決して悪い顔ではありませんが、あの才能でリック・スプリングフィールドのようなルックスだったら、きっともっと売れたんだろうな…という気がします。

ちょっと気の毒。

またまたおじゃまします〜♪

めったさん、こんばんは。クリストファークロスとはまさに旬(今夜ビルボードでライブ中)な投稿ですね。ビデオ観ました!もしもう一日早くこのVを観ていたら、今夜のライブ行っていただろうなあ♪すっかりPaulで燃え尽きた(?)と思っていましたが、やっぱりライブはイイし、洋楽は素晴らしい!(特に70年代、80年代ね) <しつこくお誘い>5月15日(金)夜に新橋で人名タイトル反省会(前回の渋谷でかけられなかった音源の持ち寄りでひとり1・2曲ずつ曲の紹介をします)があるので良かったら参加しませんか〜:)

フラミンゴの素顔は

みけたまちびさん、今にして思えば、かもしれませんが、クリストファー・クロスの曲を、リック・スプリングフィールドのイケメン顔の男が歌っていたら…ヒットしたでしょうかねえ!?フラミンゴの正体はこの人です!~と惜しげもなく素顔を出されたクリストファー、巨体で太っちょ、声は可愛い…今となってはこれも魅力になったように思います。最近のクリストファー、ちょっとシェイプアップしてハンチング帽の似合うオシャレな感じになりましたよ。

ポール来日の陰で・・・

Cherryさん、Paul来日の陰にかくれて・・・。オリビア、ケイティ・ペリーも来日してましたね!2013年のポール来日の陰では…ボズ・スキャッグスも。今週のBillbord LiveTOKYOでは、クリストファークロス、明日からはシーナ・イーストンが…。全部行っていたらお金も持ちません(-_-;)。この秋は誰が来てくれるかな…。
(PS)5/15、お誘いありがとうございます!今回は行けるかも…?別途ご連絡させていただきます!

M.McDonald & M.Omartin

この曲のバックコーラスは、やっぱりマイケル・マクドナルドってのが効いてますよね♪

あと、演奏もオリジナルのが好きですね……プロデューサー、Steely Danとかでキーボードやってたマイケル・オマーティンだもんね。

残念!

今回のライヴ、僕の観た回はこの曲演リませんでしたねー(残念!)