【Happy Valentines Day】 You Made Me Believe In Magic / 夢の中の恋 (Bay City Rollers / ベイ・シティ・ローラーズ)1978



I believed all love has gone
I've no strength to carry on
Thought my world was upside down

僕の愛はすべてなくなってしまった
誰かを愛する気力が続かないんだ
世界がひっくり返ってしまった
と思ってたんだ

Then you walked on to my life
Went to work to set things right
What's the secret that you use

そんなとき
君が僕の人生に現れたんだよ
色んなことを上手くすすめてくれた
どんな魔法を
君は使ってくれたんだい?

You made me believe in magic
You know that
I can be true to your love
You made me believe in magic
Your love's put magic into my life

君が魔法を信じさせてくれた
君の愛を僕は信じるよ
君が魔法を信じさせてくれた
僕の人生に魔法を持ち込んだのは
君の愛なんだ

Now I'm filled with new sense to be
You gave my life harmony
Loving you is all I need

今僕は新しい気持ちでいっぱいだ
君は僕の人生にハーモニーをくれた
僕が一番やりたいことは
君を愛していくことなんだ

You made me believe in magic
You know that
I can be true to your love
You made me believe in magic
Your love's put magic into my life

君が魔法を信じさせてくれた
君の愛を僕は信じるよ
君が魔法を信じさせてくれた
僕の人生に魔法を持ち込んだのは
君の愛なんだ

Released in 1977
US Billboard Hot100#10
From The Album“It's A Game”

220px-GameBCR.jpg

2月14日はバレンタイン・デー!
「そんなの関係ねーよ」(-_-)って実は僕もそうなのですが…小中高とドキドキで過ごした日々が懐かしいなあ…(遠くを見つめる)。

かつてローマでは愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がると、兵士たちの婚姻を禁止した。キリスト教の司祭だったヴァレンティヌスは兵士たちを憐れみナイショで結婚式を挙げていた。そのことを知った皇帝は怒りヴァレンティヌスを処刑した。その日2月14日が「恋人たちの日」となった…そうです!(Wikipediaより)

そんなわけで「めったPOPS」の過去に取り上げた和訳記事から、「恋人たちの歌」を毎晩1日1曲ずつお届けしま~す。.
(あくまでも予定)!

↓↓↓↓↓ ここから過去記事。



 どストレートなラブソング!ですね。
 でもこの曲がTop40に入ってきた頃、僕はベイ・シティ・ローラーズを心の中で応援していたと思います。Album「It's A Game」は、タイトル曲はなんとなくおちゃらけた感じで好きじゃなかったんだけど、「The Way I Feel Tonight」、USではシングルカットなかったけど「Don't Let The Music Die」、そしてこの曲。純粋なPOPSファンとして迎え入れてたんだな。多分。
 そんなんで、この「夢の中の恋」はトップ10まで登ったし、割と思い出深いのです。

Amazonで買ってしまった「Original Album Classis」シリーズの「Bay City Rollers」!
この5枚のCDが郵送費込みでなんと1,943円だぞ!一時入荷ストップしてたみたいだけど、買わなきゃソンでしょ。いつ買うの。今でしょ! 聞き込みます…!
「Rollin’」(エジンバラの騎士)
「Once Upon A Star」(噂のベイ・シティ・ローラーズ)
「Wouldn't You Like It」(青春のアイドル)
「Dedication」(青春に捧げるメロディ)
「It's A Game」(恋のゲーム)

bcr classics

スタジオライヴですが…ライヴじゃないですな~。
↓↓↓↓


Youtubeにあったウッディ(Stuart Wood)が歌う「You Made Me Believe In Magic.…やっぱレスリーが歌わないとこの歌は…。
↓↓↓↓



関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています

このPVが世に残っているのが嬉しい
ですね。流行った当時はあまり思わなかったのですが、こうして改めてレスリーの
歌声は魅力的ですね。

No title

あもーれさん、コメントありがとうございます!お元気でしたか?アイドルがちよっと大人になり、レスリーの声も円熟してた頃かな、と思います。彼らの全盛期は短かったですよね。でも、たくさんのヒット曲を出して、駆け抜けていくなかでたくさんの思い出をくれましたよね。