Everytime I Think Of You / ときめきの彼方へ (The Babys / ザ・ベイビーズ)1978



Everytime I think of you
It always turns out good
Everytime I've held you
I thought you understood

きみのこと考えるといつだって
物事が上手くいくんだよ
きみを抱きしめたときはいつだって
きみは僕を理解してくれたよね

People say a love like ours
Will surely pass
But I know a love like ours
Will last and last

みんな僕らのような愛は
一過性のものに違いないって言うんだ
でも僕が知ってるさ
僕らの愛は
ずっと長く続いて行くんだってことを

But maybe I was wrong,
not knowing how our love should go
(How our love, how our love should go?)

But I wasn't wrong
in knowing how our love would grow
(How our love, how our love would grow?)

でも もしかして僕は間違えてしまうかも
僕らの愛をどうすべきかわからずに…
(僕らの愛 僕らの愛をどうするの?)

でも僕は間違わないんだ
僕らの愛がどう育っていくのかわかってるから
(僕らの愛 僕らの愛はどうなるの?)

And everytime I think of you
(Everytime)
Everytime I think of you
(Every single time)
It always turns out good

きみを思うときはいつだって
(いつだってそう)
きみを思うときはいつだって
(どんなときだって)
結局いつも上手くいくんだよ…

Seasons come and seasons go
But our love will never die
Let me hold you darlin'
So you won't cry

季節はやってきては去っていく
でも僕らの愛は決して滅びない
僕を抱きしめてよ いとしいきみ
だから泣かなくていいんだよ

'Cause people say that our love affair
Will never last
But we know a love like ours
Will never pass

だってみんなが僕らの愛なんて
続く訳がないって言うけれど
でも僕らはわかってるんだ
僕らの愛は決して
過ぎ去っていかないってことを

But maybe I was wrong,
not knowing how our love should go
(How our love, how our love should go?)

But I wasn't wrong in knowing,
how our love would grow
(How our love, how our love would grow?)

でも もしかして僕は間違えてしまうかも
二人の愛をどうすべきかわからずに…
(二人の愛 二人の愛をどうするの?)

でも僕は間違わないんだ
二人の愛がどう育っていくのかわかってるから
(二人の愛 二人の愛はどうなるの?)

And everytime I think of you
(Everytime)
Everytime I think of you
(Every single time)
It always turns out good

きみのことをしっかり
心の中で思っていれば
いつだって物事は上手くいくんだよ

People say a love like ours
Will surely pass
But I know a love like ours
Will last and last

だってみんなが僕らの愛なんて
絶対上手くいかないって言うけれど
でも僕らはわかってるんだ
僕らの愛はずっとずっと
続いて行くんだということを

But maybe I was wrong,
not knowing how our love should go
(How our love, how our love should go?)
But I wasn't wrong in knowing,
how our love would grow
(How our love, how our love would grow?)

僕は愛をどうすべきか
ということはわからないけど
僕は愛をどう育てていくか
ということはわかっているんだ

Everytime I think of you
Everytime I think of you
Everytime I think of you
It always turns out good

きみのことをいつだって思ってる

Everytime I think of you
Everytime I think of you
Everytime I think of you ...

きみのことをいつだって思ってる…

Songwriters CONRAD, JACK / KENNEDY, RAY
Lyrics c Sony/ATV Music Publishing LLC

turn out good=よい結果になる、うまくいく

Released in 1979
US Billboard Hot100#13
From The Album“Head First”

Head+First+The+Babys.jpg

ザ・ベイビーズの"Everytime I Think Of You"、邦題は「ときめきの彼方へ」。なかなかロマンチックな?邦題をつけましたね。

◆前作「Isn't It Time(愛の出発)」が全米13位のヒットとなったのでヒットの法則に沿って(二匹目のドジョウ狙い?)、同じソングライターRay kennedyを起用して、女性のバックボーカルを入れたコーラスアレンジでリリースしたところ・・・"Isn't It Time"と同じ13位でした!(^▽^;)

Every_Time_I_Think_of_You.jpg

◆なかなかいい曲ではあるものの、ビデオを見る限りではバンドがボーカルのジョン・ウェイトのバックバンドと化していますよね…。なかなかバンドでヒットを続けるっていうのは難しいんだろうなあと思います。次作の「Union Jack」ではロック色を強くして「Back On My Feet Again」(全米33位)などのヒットも出しましたが、ベイビーズはもう一枚のアルバム「On The Edge」を出したところで1980年にジョナサン・ケインがジャーニーに引き抜かれる形で解散。ジョン・ウェイトもソロになります…。
(その後の大ヒット「Missing You」や、Bad Englishの話はまた今度!)

◆“Everytime I Think Of You”が最高位13位を記録した週のチャートです。
US Top 40 Singles For The Week Ending March 17, 1979

グロリア“恋のサバイバル”が1位。“哀愁のトラジディ”がすぐ迫っています。
6位ドゥービー、8位ダイアー・ストレイツも上がってきています。

-1 1 I WILL SURVIVE ??? Gloria Gaynor
-2 3 TRAGEDY ??? Bee Gees
-3 2 DA YA THINK I’M SEXY ??? Rod Stewart
-4 5 HEAVEN KNOWS ??? Donna Summer
-5 7 SHAKE YOUR GROOVE THING ??? Peaches and Herb
-6 8 WHAT A FOOL BELIEVES ??? The Doobie Brothers
-7 4 FIRE ??? The Pointer Sisters
-8 10 SULTANS OF SWING ??? Dire Straits
-9 6 A LITTLE MORE LOVE ??? Olivia Newton-John
10 15 WHAT YOU WON’T DO FOR LOVE ??? Bobby Caldwell

11 14 DON’T CRY OUT LOUD ??? Melissa Manchester
12 9 Y.M.C.A. ??? The Village People
13 16 EVERY TIME I THINK OF YOU ??? The Babys

◆TV番組「Midnight Special」から。
↓↓↓↓↓


◆The Babysは2013年にドラムのTony BrockとギターのWally Stockerを中心に再結成。ジョン・ウェイトはいないけど、頑張ってます…!
↓↓↓↓↓


(この記事は以下を参考にしました)
・Wikipedia The Babys
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を買いたい)
Head First Import
The Babys

Head+First+The+Babys.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

The Babys

The Babysといえばやっぱりジョン・ウエイトのボーカルですね。
“Everytime I Think Of You”は特に女性バッキングボーカルがアクセントになって、The Babys解散以降にNo.1になった"Missing You"や"When I See You Smile"に負けず劣らず良い曲だと思います。

ナイーヴな男心

星船さん、コメントありがとうございます!ジョン・ウェイトは、ナイーヴな若い男心を歌う歌がぴったりの気がします。"Everytime I Think Of You"は短いけど間奏のギターフレーズも切ない感じです…!