Creatures Of The Night / 真夜中の使者 (KISS / キッス)1982



Searching in the darkness,
running from the day
Hiding from tomorrow,
nothing left to say

暗闇を求めて
日の光から逃げてるんだ
明日からは隠れて
何も言わずにいるのさ

Victims of the moment,
future deep in doubt
Living in a whisper
until we start to shout

時間の犠牲なんだ
未来はすごく不確かで
ため息をついて生きている
でも俺たちは今から叫ぶんだ

We're creatures of the night,
We're creatures of the night, hey

俺たちは夜に叫ぶ生き物なんだ
俺たちは夜に暴れる生き物なんだ

Breathing in the madness,
spitting out the lies
Searching for an answer,
keep your alibis

狂気のなかで息をして
嘘を吐き出すんだ
答えを探し求めて
自分の証しを残すんだ

Don't know where we're goin'
just know where we've been
Remember when the clock strikes twelve,
the losers always win

どこに行くかはわからない
わかっているのは
精一杯生きてきたってこと
時計が0時を打つ瞬間を覚えておけ
負け犬たちが勝利するときなんだ

We're creatures of the night,
We're creatures of the night, hey

俺たちは夜に生き返るのさ
俺たちは夜に生き返るのさ

Searching in the darkness,
running from the day
Hiding from tomorrow,
nothing left to say

Gathering up our courage,
ready for the fight
Howling in the shadows
until we start to bite

勇気を集めるんだ
たたかいの準備はいいか?
暗闇のなかで吠えるんだ
そして噛みついてやるんだ!

We're creatures of the night,
We're creatures of the night
Creatures of the night,
We're creatures of the night

俺たちは夜に生き返るのさ
俺たちは夜に生き返るのさ

俺たちは夜に叫ぶ生き物なんだ
俺たちは夜に暴れる生き物なんだ

Songwriters
STANLEY, PAUL / MITCHELL, ADAM
Lyrics c Universal Music Publishing Group, ACK ACK MUSIC

Released in 1982
UK Single Chart#34
From The Album"Creatures of the Night"

220px-COTN_album_cover.jpg

この曲"Creatures Of The Night"は2014年のKISSライヴで数回演奏されてます。日本公演は回数があるので、日によってセットリストが数曲変わるのであれば、えるのもしかして…もしかして…ってことで取り上げました!

◆1982年のアルバム"Creatures of the Night"は邦題が「暗黒の神話」。タイトル曲のこの曲の邦題は「真夜中の使者」。うん、間違いじゃないな…(^▽^;)。
ウィキペディアでは次のように解説されてました。
バブルガム・ポップとも言える『仮面の正体(Unmasked)』(1980年)や、キッス初のコンセプト・アルバム『エルダー魔界大決戦(Music from "The Elder")』(1981年)のセールス不振、相次ぐオリジナル・メンバーの脱退などから迷走状態に陥っていたキッスが大胆なヘヴィメタル路線に方向転換してリリースした作品。

◆2013年の"Monster Tour"でも、このアルバムからは「勇士の叫び(I Love It Loud)」「ウォー・マシーン (War Machine)」(なんとブライアン・アダムスと共作) などを演ってくれたんだよな。ポールとジーンは結構気に入っているアルバムなのかなと思います。

最初にCD化された際のアルバム・カヴァーには、ブルース・キューリック在籍時の素顔のグループ・ショットが使われ、曲順も一部入れ替えられた(下のものですね)が、リマスター再発にあたってオリジナルどおりに戻された(ただし、日本盤のタイトルは『暗黒の神話』から『クリーチャーズ・オブ・ザ・ナイト』に変更された)。とのことです!

220px-COTN_album_cover_1985.jpg

◆おおっこんなものも発売されたぞ。KISSになれるフェイスパック!ライヴ会場でKISSメイクのファンが増えそうだな~(^▽^;)

KISS facemake

◆2004年のライヴのオープニング曲です。花火がドカン!KISSの登場だ。(ギターはトミー・セイヤー、ドラムはピーター)
↓↓↓↓↓


◆2014年メキシコでのライヴ。ここでもオープニングはこの曲!
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia Creatures Of The Night
・news.livedoor.com
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Creatures of the Night KISS

220px-COTN_album_cover.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント