Christmas With You / クリスマス・ウィズ・ユー (Firehouse / ファイアーハウス)1995



Made a Christmas list
Sent it off to you
I put it in the mail
I hope that it gets through
This time of year
No one should be alone
I'm not asking for that much
I just wish that you'd come home
(To me)

クリスマスプレゼントのリスト
書き出してきみに送ったよ
郵便で出したから
きみに届くといいんだけどな
1年のうちでこの季節は
誰も一人でなんていないよね
僕は多くのことは望まない
ただきみに戻ってきてほしいだけさ
(僕の元に)

It seems like Christmas
Ain't what it used to be
And it don't mean a thing
If you're not here with me
What's the point in celebrating?
Ain't no happy holiday
When the only one I'm wantin'
Is a million miles away

最近のクリスマスは
昔とは違ってきてるみたいさ
きみが僕のそばにいてくれなきゃ
そんなことどうでもいいけどね
お祝いしてどんな意味があるんだい?
休暇だって楽しくないよ
僕が待ってるただ一人のひとが
とっても遠くにいるんだから

I don't need no presents
Underneath my tree
Santa Claus, don't bring me nothin' new
And I don't need my stockin' stuffed
To have you here is more than enough
Cause all I want is Christmas with you

クリスマスツリーの下に
プレゼントなんていらないよ
ねえサンタさん
新しいものを僕にくれなくていいよ
くつ下も空っぽでかまわない
きみがここにいてくれれば僕はそれでいい
僕がしたいことはただ一つ
クリスマスをきみと過ごしたいんだ

You're the one thing
That could make my dreams come true
I could have it all
But all I want is you
What's the point in celebrating?
Ain't no happy holiday
When the only one I'm wantin'
Is a million miles away

きみがその人なんだ
僕の夢をかなえてくれる人は
何だって手に入れたけど
僕がほしいのはきみだけなんだ
何をお祝いするっていうんだい?
僕には楽しい休暇なんて来ないよ
僕が待ってるただ一人のひとが
とても遠くにいるんだから

I don't need no presents
Underneath my tree
Santa Claus, I don't need nothin' new
And I don't need my stockin' stuffed
To have you here is more than enough
Cause all I want is Christmas with you

クリスマスツリーの下に
プレゼントなんていらないよ
ねえサンタさん
新しいものを僕にくれなくていいよ
ストッキングも空っぽでかまわない
きみがここにいてくれれば僕はそれでいい
僕がしたいことはただ一つ
クリスマスをきみと過ごしたいんだ

All I want is Christmas with you

僕は望むのは
きみとクリスマスを過ごすこと

I don't need no presents
Underneath my tree
Santa Claus, don't bring me nothin' new
And I don't need my stockin' stuffed
To have you here is more than enough
Cause all I want is Christmas

You're all that's on my wish list
All I want is Christmas with you
Christmas with you

クリスマスプレゼントはいらないよ
新しいものなんていらないよ
くつ下も空っぽのままでいい
きみがいれば他には何もいらない
クリスマスをきみと過ごしたいんだ

僕のほしいもののリストに載っているのは
きみの名前だけなんだ
僕がただ一つ望むこと
それは
きみと過ごすクリスマス
それだけなんだ…

Songwriters: LEVERTY/SNARE
lyrics c Sony/ATV Music Publishing LLC

What is the point of...?
=~にどんな意味があるというの?

Released in 1995
From The Album“Christmas With You”
(Only Released In Japan)

Xmaswithyou.jpg

「めったPOPS」クリスマス・ソング特集2016。
寒いなか家に帰るのもイヤですが、街のライトアップに思わず見とれてしまったりもする季節です。これまで和訳してきたクリスマス・ソングのリバイバル+新作数曲を、クリスマス当日まで1曲ずつご紹介していきます。お楽しみに~!(待ちきれない人は、右ナビゲーションの「クリスマス・ソング」カテゴリをどうぞ)

**************
ファイアーハウスはやっぱりボーカルのスネアの声がいいですね!間奏のギターもいい音色です。この「Christmas With You」も“彼女がここにいてほしい、クリスマスを一緒に過ごしたい”という気持ちのわかりやすいクリスマス・ソングです。

◆この曲は、ファイアーハウスの3rd Album「3」の後、日本企画ミニ・アルバムとして発売されました。3曲入りで未発表曲のこの曲と、「3」から「Here With Me」。そして前年に行われた渋谷公会堂からのライヴ・テイク「Reach For The Sky」。日本のファンを喜ばせようとして作られたアルバムですね!

DSC_0782.jpg

DSC_0783.jpg

DSC_0784.jpg

▼アートワーク何かに似てるなあと思ったら、コレでした!ストーンズのライヴアルバム「フラッシュポイント」だ!
Flashpoint.jpg

◆ファイアーハウスは2011年に彼らの代表曲を現メンバーで再レコーディングした“リ・レコーディング・ベスト・アルバム”「Full Circle」を発表しています。「クリスマス・ウィズ・ユー」も再録で収録されています!

(この記事で参考にしたもの)
・Christmas With You CD
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
フル・サークル / ファイアーハウス

519sriimppL__SX425_.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント