Bye Bye Bye / バイ・バイ・バイ (’N Sync / イン・シンク)2000



Bye bye bye

バイバイバイ

I'm doing this tonight
You're probably gonna start a fight
I know this can't be right
Hey baby come on
I loved you endlessly
When you weren't there for me
So now it's time to leave
and make it alone

今夜 きみにこのことを言うんだ
たぶん、きみとケンカになるだろうね
良くないってわかってるけど
ねえ ベイビー おいで
ずっとずっときみのこと愛してたけど
きみは僕のそばにいてくれなかった
だからきみの元を離れて
一人になるときが来たのさ

I know that I can't take no more
It ain't no lie
I want to see you out that door
Baby bye bye bye

僕はもう我慢できないんだ
嘘なんかじゃないよ
そのドアから出ていってくれ
ベイビー Bye bye byeさ

Bye bye
Don't want to be a fool for you
Just another player in your game for two
You may hate me but it ain't no lie
Baby bye bye bye

Bye bye
もうきみに騙されたくないよ
2人でするきみのゲームの
単なるもう一人のプレイヤーなのかい
きみは僕を恨むかもしれないけど
嘘じゃないんだ
ベイビー もうサヨナラさ

Bye bye
Don't want to make it tough
I just want to tell you
that I've had enough
It might sound crazy but it ain't no lie
Baby bye bye bye

Bye bye
つらく当たるつもりじゃないんだ
もうたくさんだと
きみに伝えたいだけなんだ
おかしいと思われても
嘘じゃないんだよ
ベイビー サヨナラなんだ

You just hit me with the truth
Now girl you're more than welcome to
So give me one good reason
Baby come on
I've lived for you and me
And now I really come to see
That life would be much better once you're gone

きみは真実で僕を打ちのめした
今はもう きみにはこりごりなんだ
僕に言い訳ができるかい?
ベイビー どうだい?
きみと僕のために生きてきた
でも今は 本当にわかったんだ
きみと別れてから過ごす人生は
今よりはいいだろうってこと

I know that I can't take no more
Ain't no lie
I want to see you out that door
Baby bye bye bye

僕はもう我慢できないんだ
嘘なんかじゃないよ
そのドアから出ていってくれ
ベイビー Bye bye byeさ

Bye bye
Don't want to be a fool for you
Just another player in your game for two
You may hate me but it ain't no lie
Baby bye bye bye

Bye bye
もうきみに騙されたくないよ
2人でするきみのゲームの
単なるもう一人のプレイヤーなのかい
きみは僕を恨むかもしれないけど
嘘じゃないんだ
ベイビー もうサヨナラさ

Bye bye
Don't want to make it tough
I just want to tell you
that I've had enough
It might sound crazy but it ain't no lie
Baby bye bye bye

Bye bye
つらく当たるつもりじゃないんだ
もうたくさんだと
きみに伝えたいだけなんだ
おかしいと思われても
嘘じゃないんだよ
ベイビー サヨナラなんだ

I'm givng up I know for sure
don't' want to be the reason
for your love no more
Bye bye
I'm checking out, I'm signing off
Don't want to be the loser
and I've had enough

もうお手上げさ わかったんだ
きみの愛にこれ以上
振り回されたくないんだよ
Bye bye
チェックアウトして 出ていくさ
負け犬にはなりたくない
だからもう充分なんだ

I don't want to be your fool
in this game for two
So I'm leaving you behind
(Bye bye bye)
I don't want to make it tough
(Make it tough)
But I've had enough
(Bye bye)
And it ain't no lie

きみの恋のゲームに付き合って
振り回されたくないんだ
だからもうきみの元を去るよ
(Bye bye bye)
つらく当たるつもりはないよ
(厳しくあたっちゃうかな)
でももう沢山なんだ
(Bye bye)
嘘じゃないんだよ

Songwriters
Carlsson, Andreas Mikael / Lundin, Kristian Carl Marcus / Schulze, Jacob Ivar Bertilson
Lyrics c Kobalt Music Publishing Ltd.

make it tough=つらく当たる
sign off=やめる

Released in 2000
US Billboard Hot100#4
From The Album“No Strings Attached”

220px-Nsync_-_No_Strings_Attached.png

◆英単語が3つ繰り返される曲って、あとどんなのがあったっけな?

・Turn Turn Turn(ピート・シーガー作。バーズの大ヒット曲)
・Long Long Long(ビートルズ、ホワイト・アルバムに入ったジョージの曲だ)
・Hi Hi Hi(ポール&ウイングス。BBCから放送禁止処分)
・Say Say Say(これはポールとマイケルが絡み合うデュエット曲)
・Money Money Money(アバ。イン・ザ・リッチ・マンズ・ワールド!)
・Bills Bills Bills(ビヨンセ所属のデスティニーズ・チャイルド、領収書ばかりやだな)
・Girls Girls Girls(女、女、女! ハチャメチャロックです。来日します、モトリークルー)
・My My My(元New EditionのJohnny Gillの1990年の全米10位作品)
・Bump Bump Bump(2002年のNo1ヒット。B2k withパフ・ダディ)
・Love Love Love(これは日本、ドリカム)
・Yes Yes Yes(これも日本、オフコース)
・Hi Hi Hi(これも日本、あおい輝彦)
aoiteru.jpg

◆インシンク('N Sync、*NSYNC)は、アメリカの男性ポップ・グループ。2000年当時、Back Street Boysのフォロワーとして沢山のボーイズグループが出てきましたが、特に人気がありましたね。最年少のメンバー“ジャスティン・ティンバーレイク”はその後ソロとしても大ブレイクをしました。結成は1995年、現在は活動休止中。今年夏に2枚組ベストアルバムが発売されるもすぐに品切れ!今でも人気があるんですね!詳しくは「naverまとめ」を参照ください

220px-Byebyebye.jpg

◆上にさらっと“ボーイズグループ”と書いてしまいましたが、彼らはそのような呼ばれ方はしてほしくなく、あくまでもミュージシャンとして扱ってほしい!と言っていたようです。以下、19歳のジャスティンの言葉。しっかりしてます。

DSC_0780.jpg

“僕たちは5人のミュージシャンの集まりなんだ。僕たちのことを人がどう呼んでいるのか深く考えたことはないけど、どうあるべきかというより、僕らの音楽をみんなが気に入ってくれればいいと思っている。でも世間一般はボーイズ・グループというとピンナップ・スターとか、流行のグループといった印象しか持たない。僕らはそんな存在じゃないと言いたいんだ。ミュージシャンとして自分達をプロデュースするし、曲も書く。そういった意味でヴォーカル・グループと呼ばれた方が嬉しいんだ”


◆グループ名の"NSync"の由来について、彼らのウィキペディアに出ていました。

ジャスティンの母がメンバーの5人の名前から1文字ずつ取って「同期して」という意味の英語の熟語“in sync”とひっかけた命名である。…と言われているが、本人達はそうなったのはたまたまで、実際は大した意味は無い、とインタビューで語っている。

…ってどっちなの?(笑)

◆このPVは怖いな~。操り人形のように扱う女の子から逃げようとするメンバー。そう、歌詞を見ても別れるのに未練などかけらもなく、彼女に振り回される“負け犬”の人生から逃れたい!という主人公。逃げようとすると追いかけてしまう女の習性を歌にした!?(ほんと?)ぴったり合うカテゴリーがなく、一応「つらい別れ・失恋ソング」に分類しました!(^▽^;)

◆全盛期のライヴだな!スゴイ熱気だ。
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia イン・シンク
・naverまとめ
・アルバム「No Strings Attached」日本盤ライナーノーツ
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Essential Import  N-Sync

insinc.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

大した奴じゃない

バイバイバイが気に入って仕事帰りに直→買いました。なんか余りパッとしないなーと、ぉお~聴くほどに味がありました。娘よりも親父の方が虜になって\(^^)/
インシンク、すポンジボブのグッズやたら買い→娘よろこぶでした。
バックストリート、アギレラ、ブリトニー、シスコ、ピンク、ドレー、などなど2000は勢いを感じ、やや80年代?ポカったような!しかし、うちらは、ボーイズグループじゃないンだ!ジャスティンが健在なのでOKよ。バンバン続けてくれよ♪

No title

yazoo-bf-109さん、コメントありがとうございます。2000年あたりのアーチストはほんと大ヒット曲とその周辺しかさほど知りません(^▽^;)。ムスメさんがいらっしゃるとアーチストを聴く幅も広がりますね!ジャスティンは大スターになりましたね。今後も楽しみです!