Kiss You All Over / キス・ユー・オール・オーバー (Exile / エグザイル)1978



When I get home, babe
Gonna light your fire
All day, I've been thinkin' about you, babe
You're my one desire

家に帰ったらさ
お前に火をつけてやるんだ
一日中 俺はずっとお前のこと考えてたよ
お前は俺のただ一つの望みなんだ

Gonna wrap my arms around you
Hold you close to me
Oh, babe, I wanna taste your lips
I wanna be your fantasy, yeah

お前の俺の手をまわして
近くにぎゅっと抱きしめる
ああ ベイブ お前の唇を味わいたいよ
お前の想像通りになってやりたいんだ yeah

Don't know what I'd do without you, babe
Don't know where I'd be
You're not just another lover
No, you're everything to me

お前がいないと何していいかわからない
ここでどうしたらいいかわからない
お前は俺のただの恋人じゃない
そう お前は俺のすべてなのさ

Every time I'm with you, babe
I can't believe it's true
When you're layin' in my arms
And you do the things you do

お前と一緒にいるといつも ベイビー
目の前の現実を信じられない
お前が俺の腕に横たわると
お前はすべきことをしてくれるんだ

You can see it in my eyes
I can feel it in your touch
You don't have to say a thing
Just let me show how much

お前は俺の瞳を見てわかり
俺はお前が触れてくる手で感じる
何も口にして言わなくたって
ただ俺にどんなものか見せてくれよ

Love you, need you, yeah

お前を愛して
お前を求めてるのさ yeah

I wanna kiss you all over
And over again
I wanna kiss you all over
Till the night closes in
Till the night closes in

お前の体中にキスしたいんだ
何度も何度も
お前の体中にキスしたい
夜がやってくるまでに
夜がやってくるまでに

Stay with me
Lay with me
Holding me
Loving me, baby

Here with me
Near with me
Feeling you close to me
baby

俺と一緒にいてほしい
俺の横にいてほしい
俺を抱きしめて
俺を愛してくれよ ベイビー

ここにいて
そばにいて
お前を俺のそばに感じたいんだ
ベイビー

So show me, show me everything you do
'Cause baby, no one does it quite like you
Love you, need you, oh, babe

だから見せてくれ
お前が何するのかをぜんぶ
だってベイビー
誰もお前より素敵にできないのさ
愛しておくれ
求めておくれ ベイブ

I wanna kiss you all over
And over again
I wanna kiss you all over
Till the night closes in
Till the night closes in

Till the night closes in
Till the night closes in
Till the night closes in
Till the night closes in

お前の全身にキスしたいんだ
何度も何度も
お前のすべてにキスしたいんだ
夜がやってくるまでに
夜がやってくるまでに

夜がやってくるまでに
夜がやってくるまでに

Songwriters
MIKE CHAPMAN, NICKY CHINN
Lyrics c Universal Music Publishing Group

(the) night falls [comes on, closes in]
=夜になる

Released in 1978
US Billboard Hot100#1(4)
From The Album"Mixed Emotions"

UWAR_3205__21348__05072009013326-6426.jpg

kiss you aver

 "エグザイル"と聞けば…Choo Choo Train? Lovers Again?などと答える人、ましてや日本のエグザイルのメンバーの顔と名前が一致する人を、このブログは対象としていません(言い切る)。エグザイルと言えば、やっぱりこの曲"Kiss You All Over"でしょう!

◆いや~この曲、4週間も1位になったんですね~!中学生でもエッチな歌詞はわかりましたよ(^▽^;) 夜が明けるまでキスしたいのかと思ってたら、"夜が来るまで(Till the night closes in)キスしたいんですね!じゃあ、夜になったらどうするの?って青少年の方はここからはお帰りください…!夜になったら…家に帰るんでしょ!(^▽^;)

◆改めてビデオを見ると、このときはツインボーカルだったんですね。ねっとりボーカルの金髪ロン毛がジミー・ストークリー(Jimmy Stokley)。そのあとDon't know what I'd do without you, babe…と引き継ぐのが J・P・ペニントン。
 バンドはぺニントンが中心に1963年に「ジ・エグザイルズ」という名前で始動してから、この曲の大ヒット、そしてフィールドをカントリーに移して現役で頑張ってます!
(ジミーは肝炎からの合併症で1985年に41歳でお亡くなりになられてます。早すぎる…R.I.P)
10351087_698175986884747_164401692459103650_n.jpg

◆この曲はマイク・チャップマンとニッキー・チンによる作品としてはアメリカでは初のNo1ヒットとなりました。スージー・クアトロやスウィートなどのヒットは多数生み出してはいましたが、アメリカではこの曲をスタートにして、沢山のNo1ヒットを出すことになります!(メガネの方がチャップマン、顔が長い方がチン)
b00z2ppg.jpg

Hot Child In The City / Nick Gilder
Heart Of Glass / Blondie
My Sharona / The Knack

◆最後に、この記事の冒頭で、「エグザイルと言えば、Kiss You All Over」と書きました。「"エグザイル"と聞けば、"Kiss You All Over"と答えてしまう」ということなど70年代ポップス・洋楽ファンの"あるある"です。

 このブログ「めった和訳」はもちろん和訳中心ではありますが、閑話休題、洋楽ファンの方のちょっとした箸休めのコンテンツもございます。
 トップページ左ナビゲーションにカテゴリ(スマホの方は上部左から2番目のCATEGORY)がありますが、そのなかで、

洋楽あるある2に向けて
タイトルに○○が入った曲集合!
┣曜日の入った曲
┣各月が入る曲
┣男性の名前の入る曲
・・・・・・
・・・・・・

などがそのコンテンツです。
お時間ございます方は、こちらにもお付き合いください!「洋楽あるある」や「タイトルに○○の入った曲」をコメントにてタレこみくださいませ(^^)/♪

◆エグザイル、結構カッコよかったんだな!
↓↓↓↓↓


◆続くシングル"You Thrill Me(愛のスリル)"。トップ40は40位1週だけだったのをよく覚えてます!
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia エグザイル(アメリカ)
・ビルボード・ナンバー1ヒット1971-1985下(音楽之友社)
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Mixed Emotions / Exile

UWAR_3205__21348__05072009013326-6426.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

エグザイルと言えば

めったさんこんばんわ。
もちろん私めも「エグザイルと言えば、Kiss You All Over」です。
"あるある"いっぱいありますよ~。「洋楽あるある2に向けて」にコメントいたしました^ ^

あるある、楽しみにしてます!

星船さん、“あるある”楽しみにしています!洋楽を好きで青春時代を過ごし、社会人になって

「どんな音楽聴くんですか?」
「え~知らないと思うよ」
「一応教えてくださいよ」
「◎◎◎の▼×?◇とか」(一応これなら知ってるのでは?というくらいのアーチスト名)
「・・・・・」
(やっぱり言わなきゃよかった的な空気流れる)

など、洋楽ファン(AT40好き)なら誰もが経験してることではないでしょうか!
そんな経験を交流して、あるある~!と爆笑、もしくはニヤリとしたい!と思っています。よろしくお願いいたします。