Show Me / ショウ・ミー (The Cover Girls / カバー・ガールズ)1987



You say that you really love me
I'm always on your mind
And you say I should be your lover
And we should spend some time

あなたは言うの
“私のこと本当に愛してる
いつもお前のこと考えてる”って
それからこうも言うわ
“お前は俺の恋人になるべきだ”
“俺と一緒に過ごそうぜ”って

But I'm not persuaded that quickly
My heart has been broken before you see
So if you want to be my lover
You have to prove your love is true to me

でも私はそんなに早くなびかない
失恋した過去を引きずってるの
だから私を恋人にしたいなら
あなたの愛が本物だってこと
私に証明してみせてよ

Cause it's easy to tell me you love me
Easy to say your thinking of me
Words are so easy to say

だって愛してるって口で言うのは簡単よ
きみのこと思ってるなんて
すぐに言えちゃうわ
言葉でなら何とだって言えるのよ

Show me, Show me, you really love me
Actions speak louder than words
Show me, Show me, you really need me
Cause all those lies I've already heard

見せてよ 私に見せて 本当に愛してることを
行動は言葉よりも大きな声になるのよ
見せてよ 私に見せて 本当に欲しいってこと
嘘ならもう聞き飽きたんだから

Show me, Show me, you really love me
Let me believe that it's true
Show me, Show me, you really need me
And I'll get together with you

見せてよ 私に見せて 本当に愛してることを
あなたの言ったことが真実だって信じさせて
見せてよ 私に見せて 本当に欲しいってこと
そしたら私はあなたと一緒にいてあげる

You say that there is no other
I am the only one
And you say that if we were lovers
We would have so much fun

あなたは言うの
“誰も好きな人はいない”
“俺にはお前だけなんだ”って
それからこうも言う
“もし俺たち恋人になったら”
“おまえを沢山楽しませてやる”って

But my mother warned me
That I should beware of yound boys
saying things that you say
So I must be sure that if I give you my love
You won't take it then run away

でもママが私に忠告したわ
あなたのようなことを言う若い男に
気をつけなきゃだめよって
だからもし私が愛を捧げたとしても
あなたは逃げないってことを
確かめなきゃならないわ

Cause it's easy to tell me you love me
Easy to say your thinking of me
Words are so easy to say

だって愛してるって口で言うのは簡単よ
きみのこと思ってるなんて
すぐに言えちゃうわ
言葉でなら何とだって言えるのよ

Show me, Show me, you really love me
Actions speak louder than words
Show me, Show me, you really need me
Cause all those lies I've already heard

見せてよ 私に見せて 本当に愛してるって
言葉より行動で示してほしいのよ
見せてよ 私に見せて 本当に欲しいってこと
嘘ならもう聞き飽きたんだから

Show me, Show me, you really love me
Actions speak louder than words
Show me, Show me, you really need me
Cause all those lies I've already heard

見せてよ 私に見せて 本当に愛してるって
言葉より態度で示してほしいのよ
見せてよ 私に見せて 本当に欲しいってこと
嘘だったらもう許さないんだから

(A.Tripoli、T.Moran、A.Cabrera、B.Khozouri、JULES SHEAR)

Released in 1987
US Billboard Hot100#44
From The Album“Show Me”

220px-The_Cover_Girls_Show_Me.jpg

 だんだん「秋」めいてきました。秋といえば思い出す歌は僕のブログでも色々取り上げてきましたが、先日、ふと、このドラマを想い出しました。「男女七人秋物語」です。

◆明石家さんまさんと大竹しのぶさん主演のこのドラマ。1986年の夏に「夏物語」が放映され、翌年の秋にその続編の「秋物語」が制作、放映されました。
ちなみに「男女七人」は夏と秋で微妙に代わります。以下の通りです。

1986年7月25日から9月26日
(夏物語の7人です)
natsumonogatari.jpg
今井良介 - 明石家さんま
神崎桃子 - 大竹しのぶ
浅倉千明 - 池上季実子
野上君章 - 奥田瑛二
大沢貞九郎 - 片岡鶴太郎
沢田香里 - 賀来千香子
椎名美和子 - 小川みどり

1987年10月9日から12月18日
(秋物語の7人です)
akimonogatari.jpg
今井良介 - 明石家さんま
神崎桃子 - 大竹しのぶ
沖中美樹 - 岩崎宏美
大沢貞九郎 - 片岡鶴太郎
高木俊行 - 山下真司
島村一枝 - 手塚理美
小泉ひかる - 岡安由美子

◆この「ショウ・ミー」はカバー・ガールズが歌った曲でビルボードではトップ40直前の44位止まりでしたが、日本では森川由加里さんがカバーして歌い、「秋物語」の主題歌としてドラマのなかでも効果的に使われ大ヒットしました。

◆カバー・ガールズはこの方のブログが詳しく出ていたので興味がある人はご参考にされるといいと思います。なんでもこの曲は最初は「エクスポゼ」に提供された楽曲らしい。「エクスポゼ」が興味なかったらしく、カバー・ガールズに回ってきた(?)という話。New Kids On The Blockの全米ツアーのオープニング・アクトを務めるなど活躍を続けたとも書かれてます。
 実はトップ40ヒットも5曲もあります。(ほとんど印象なかったなあ)
・Because Of You #27(1987)
・Promise Me #40 (1988)
・My Heart Skips A Beat#38(1989)
・We Can't Go Wrong#8(1989)
・Wishing On A Star#9(1992)

◆男女7人秋物語 オープニング SHOW ME
↓↓↓↓↓


◆男女7人秋物語 エンディング(約17分30秒)。岩崎宏美が船の上で健気に敬礼する場面は泣けた(*_*)。
↓↓↓↓↓


◆男女7人夏物語 オープニング CHA CHA CHA
↓↓↓↓↓


◆The Cover Girls“We Can't Go Wrong”。彼女達の最大のヒットです。(1989年最高位8位)
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia The Cover Girls
・Wikipedia 男女七人夏物語
・Wikipedia 男女七人秋物語
・The Sam's Room
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
Greatest Hits Import
カバー・ガールズ

imagesO38VR29G.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

態度で示そうよ

口先は簡単ですが、本当に好きなら態度でしめせる。カバーガールズを聴いてから森川の方をきくと!カバーのは、う~ん少しのれない感があります。しかし、今、聞き直してみるとやはりおりじなるに軍配が上がる。
態度でしめせと言われても・・・難しいねー
ゞ(`')、

態度と言葉…

yazoo-bf-109さん、言葉よりも態度で…難しいですね~(^▽^;)。シンプルかつダイレクトに身につまされる歌!