【祝 来日決定】Wait For You / ウェイト・フォー・ユー (Elliot Yamin / エリオット・ヤミン)2007



I never felt nothing in the world like this before
Now I'm missing you
And I'm wishing you would come back
through my door, ooh
Why did you have to go?
You could've let me know
So now I'm all alone

こんな風に感じたことなかったんだ
いま きみが恋しいよ
僕のドアから帰ってきてほしいんだ
どうして去らなきゃならなかったの?
僕に伝えることできたよね
僕はいま ひとりぼっちさ

Girl, you could have stayed
but you wouldnt give me a chance
With you not around its a little bit
more than I can stand, ooh
And all my tears they keep running down my face
Why did you turn away?

ねえ 一緒にいることもできたのに
僕にチャンスもくれなかったね
きみがそばにいてくれないなんて
もう耐えられそうにないよ
涙がすべて出てしまい
僕の顔を伝わって落ちてくる
なぜ振り向いて行ってしまったの?

So why does your pride make you run and hide
Are you that afraid of me?
But I know its a lie what you keep inside
This is not how you want it to be

どうしてプライドのために走って隠れるんだい?
僕に怯えているのかい?
きみは心の奥でごまかしてるんだろ?
きみはそんな風になりたかったんじゃないだろ?

So baby, I will wait for you
'Cause I dont know what else I can do
Dont tell me I ran out of time
If it takes the rest of my life

だからベイビー 僕はきみを待つよ
僕ができることはそれしかないから
時間がもうないなんて言わないでよ
僕の残りの人生をすべてあげてもいいから

Baby, I will wait for you
If you think I'm fine it just ain't true
I really need you in my life
No matter what I have to do,
I'll wait for you

ベイビー 僕はきみをずっと待つよ
僕が平気かと思うかい そんなことないんだ
僕の人生にきみが本当に必要なんだ
何があったってそうするんだ
きみをずっと待ち続ける

Been a long time since you called me
(How could you forget about me?)
You gotta be feeling crazy
How can you walk away,
everything stays the same
I just can't do it baby

きみから電話をもらってずいぶん経つね
(僕を忘れるなんてひどいじゃないか)
きみはおかしくなっちゃったの?
去っていちゃうなんてひどい話だよ
何もかもあの時のままで変わってない
もう耐えられないよ ベイビー

What will it take to make you come back?
Girl, I told you what it is
and it just ain't like that
No, why cant you look at me?
You're still in love with me
Don't leave me crying

何をすればきみは帰ってきてくれるの?
ねえ きみに僕の気持ちは話したはずさ
でもそんなんじゃないんだ
違うよ どうして僕の目を見てくれないの?
きみはまだ僕を愛してるんだよ
泣いてる僕を置いていかないでくれ

Baby, why cant we just,
just start over again?
Get it back to the way it was
If you give me a chance I can love you right
But youre telling me it wont be enough

ベイビー 僕ともう一度
もう一度やり直せないのかい?
本来の道に戻ってみようよ
チャンスがもらえるなら
きみを本当に愛したいんだ
でもこれくらいじゃまだ
きみは満足できないんだね

So baby, I will wait for you
'Cause I dont know what else I can do
Dont tell me I ran out of time
If it takes the rest of my life

だからベイビー 僕は待ち続ける
それしかできることがないんだよ
時間がもうないなんて言わないで
僕はこれからの人生を全部捧げられるんだ

Baby, I will wait for you
If you think I'm fine it just aint true
I really need you in my life
No matter what I have to do,
Ill wait for you

ベイビー きみを待ち続けるのさ
僕が平気かと思ってるなら間違いだよ
僕の人生にきみは本当に必要なんだ
どんなことをしたって
僕はきみを待ち続けるんだ

So why does your pride make you run and hide
Are you that afraid of me?
But I know its a lie what you're keeping inside
That is not how you want it to be

プライドのためにきみは走って逃げるの?
それとも僕を怖がっているの?
きみは心のなかの気持ちを隠してるんだ
きみがしたかったことじゃないでしょ?

Baby, I will wait for you
Baby, I will wait for you
If its the last thing I do

ベイビー 僕は待ち続ける
それが僕のできることのすべて

Baby, I will wait for you
'Cause I dont know what else I can do
Dont tell me I ran out of time
If it takes the rest of my life

きみを待ち続けるよ
人生すべての時間をかけたってかまわない

Baby, I will wait for you
If you think I'm fine it just ain't true
I really need you in my life
No matter what I have to do,
I'll wait for you

きみを待ち続けるよ
何があったって
きみを待ち続ける

i'll be waiting

僕はきみを待ち続ける

Songwriters
ERIKSEN/HERMANSEN/JACKSON
Lyrics c Sony/ATV Music Publishing LLC, EMI Music Publishing

run out of time =時間がなくなる

Released in 2007
US Billboard Hot100#13
From The Album"Wait For You"

220px-Wait_for_You.jpg

 曲は好きなんですが、歌詞を訳してみると…なんか"僕は待ち続けるよ"って...好きじゃないなあ(-_-)。だけど、人の気持ちを無理やり変えることはできず、どうにもならないとき。やっぱり、待つしかないのかな…。

◆昨年に続いて11月にエリオット・ヤミンがビルボード・ライヴのステージに立ちます

エリオット

 Wikipediaに掲載されていたElliottのプロフィールです。

:エリオット・ヤミン(Elliott Yamin)は、アメリカ合衆国の歌手。同国の人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』の第5シーズンに出場し、準決勝まで残る(3位)。2007年に全米デビュー。
 カリフォルニア州ロサンゼルス出身。11歳の時にヴァージニア州リッチモンドに転居するが、両親の離婚により父親とともに14歳でロサンゼルスに戻る。
 13歳の時に耳感染症にかかり、鼓膜の手術を受けるが、このとき右耳の聴力は90%を失う。 更に16歳の時に1型糖尿病の診断も受け、インスリンを皮下に持続的に注入するインスリンポンプを携帯している。



◆アメリカン・アイドル(オーディション番組)のステージでは憧れのスティーヴィー・ワンダーに誉められ、準決勝まですすんだことでElliottは自覚をしました。

「お客さんが一緒に歌って、笑ったり泣いたりしてるのを見ると、すごいコネクションを感じるんだ。そういう形で人を動かせる事は、今までの人生で体験した中で最も充足感のある事。僕の生きがい」 「ステージに立っている時は、自分がいるべき所にいる気持ち。そしてそれは、今までにない位の確かな感情なんだ。自分の運命を生きている気がする。自分の人生を意識的に捉えられる様になった。やっと分かったんた、やっと・・・。僕はシンガーなんだって・・・」

そしてオーディション番組で突然有名になった事を聞かれ、彼はこう答えています。

「糖尿病を患う多くの若者から、僕が希望を与え、音楽の力を信じる様になったと言われる。彼らの葛藤や、苦難などを聞く。僕がオーディション番組で栄冠を手にする様子は、自分が本当に欲しいものを掴むような刺激になったと。他人の人生で、僕がそんな役回りを演じてるなんて、凄いと思う」

Elliottは有名になった今でも糖尿病の社会的活動に目を向けてます。

◆Elliott Yamin の日本でのデビューコマーシャルです。
↓↓↓↓


◆ElliottのAmerican Idol オーディション風景です。歌うのは"A Song For You"。ちょっとぽっちゃり。
↓↓↓↓


◆アサヒスーパードライブラックのCMソングになりました。"Gather Round" From the album Let's Get To What's Real
↓↓↓↓


(この記事は以下を参考にしました)
・Wikipedia Elliott Yamin
・HMV Elliott Yamin
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲がほしい)Amazon.co.jp
WAIT FOR YOU
エリオット・ヤミン ¥1,989

46772_a.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント