I Want You Tonight / アイ・ウォント・ユー・トゥナイト (Pabro Cruise / パブロ・クルーズ)1979



Yesterday I swore
I was gonna switch you
But today I'm back for more, oooh
I can't resist you

昨日 誓ったのさ
俺はもうお前と別れるって
でも今日になると 以前より
お前が好きになっちゃってる oooh
お前には逆らえないんだ

Starvin just to feed the feel
But lust just to make a deal
Will power disappears
You become the music in my ears

この想いを満たしたくて
飢え死にしてしまうよ
強い欲望を押さえられず
意思の力が消え失せて
おまえが音楽となって
俺の耳に迫って来るんだ

I want you tonight
I feel like getting crazy
Oh, I know it's not right
But who is gonna save me?

今夜 おまえがほしいよ
もうおかしくなってしまいそうさ
ああ 悪いことだってわかってるさ
でも俺を誰が救ってくれるんだい?

Now and then I stop
And wonder what I'm doin
And sometimes when I talk
I don't know who I'm foolin

時には立ち止まって考える
俺は何してるんだ?って
時々自分に問いかける
誰が俺をだましているのかなんて
わからない

As the demon livin deep inside
It's really eating me alive
Temptations doin it to me
It's got me in the mood
and I can't get free, no

心の奥底にいる悪魔に
俺は本当に生きたまま
喰われてしまってるんだ
誘惑の気持ちが俺をこんなにしてる
俺はそんなムードになって
もう自由にはなれないんだ

I want you tonight
I feel like getting crazy
Oh, I know it's not right
But who is gonna save me?

今夜 おまえがほしいよ
もうおかしくなってしまいそうさ
ああ 悪いことだってわかってるさ
でも俺を誰が救ってくれるんだい?

I want you tonight
Man I'm thinkin maybe
Oh, I know it aint right
But who is gonna save me?

おまえが今晩 ほしいのさ
なあ もしかしてってないのかい
ああ そりゃ正しくないってわかるよ
でも そしたら俺はどうしたらいい?

Is there no way of fighting
This feeling inside
Where ecstasy lives
But sanity dies?
We all need more of each other

この心のなかの想いに
立ち向かうしか道はないのか
もう無我夢中になってしまって
理性を失いかけてるんだ
俺たちお互いもっと
わからないといけないよな

I want you tonight
I feel like getting crazy, yeh
Oh, I know it's not right
But who is gonna save me? oh-oohhh!

お前が今晩ほしいんだ
俺はもうおかしくなってしまう
正しいなんて思っちゃいない
俺を救ってくれるのは誰なんだい?

I want you tonight
Man I'm thinkin maybe
Oh, I know it aint right
But who is gonna save me?

お前が今晩欲しいんだ
なあ もしかしてってないのかい
ああ そりゃ正しくないってわかるよ
でも そしたら俺はどうしたらいい?

Ohhh!
I want you tonight
I want you tonight
I want you tonight
I want you, I want you tonight

I want you tonight
I feel like gettin craaaaaazy
Oh-ohhh I know it's not right
But who is gonna saaaay-yave me?
I want you, I want you tonight
Wontcha baby, wontcha baby

今夜 お前がほしいよ
俺はもうおかしくなっちゃうよ
悪いことだってわかったる
誰か俺を救ってくれよ
おまえが おまえがほしい
おまえが ベイビー

Words & Music
David Jenkins、Cory Lerios、Allee Willis

switch=切り替える 消す
starve=飢える
lust=強い欲望 切望
make a deal=取引する

Released in 1979 
US Billboard Hot100#19
From The Album“Part Of The Game”

i WANT YOU TONIGHT

iWANTYOUTONIGHT.jpg

ukIWANTYOUTO.jpg
↑こちらUKのシングルジャケット。

 夏に聴きたいミュージシャン、曲っていったらパブロ・クルーズはやっぱり欠かせないな。
この曲「I Want You Tonight」が流行した頃はちょうどロッドも“Da Ya Think I'm Sexy”、ストーンズも"Miss You"でディスコビートを取り入れた時代でした。“サーフ・ロック”に分類されていたパブロ・クルーズですが、この曲は日本のディスコでもかかり大ヒットしました。でも僕はそんなにディスコっぽくは思わなかったな。スピード感がカッコいい!と思っていました。

 再結成で来日してくれたBluenote TOKYOでの日本公演。僕の行った日に"I Want You Tonight"は演らなかった。でも次の日はどうやらアンコールで演った模様。(めった和訳「恋の水平線」(Love Will Find A way)を参照!)

◆このアルバム「Part Of The Game」は「カメさんが卓球」をしたアートワーク。ユニークで覚えてます。そして表面だけでなく、ジャケット裏のカメさん、内にあるスリーヴにあるカメさんは一人淋しくバスを待つのです…(笑)

PARTOFTHEGAME.jpg

1407064604786.jpg

1407064593037.jpg

◆クレジットに名前のあるAllee Willisはヒット曲を数々書いている女性ソングライター。彼女の作品は
"September" — Earth, Wind & Fire
"Neutron Dance" — The Pointer Sisters
"Boogie Wonderland" — Earth Wind & Fire with The Emotions
"What Have I Done to Deserve This?" — Pet Shop Boys with Dusty Springfield
"Lead Me On" — Maxine Nightingale
などなど。メンバーの作品をヒット用にアドバイスしたりしたのかな。

彼らのライヴから。"I Go To Rio"
↓↓↓↓↓


(この記事で参考にしたページ)
・45cat.com
・Wikipedia Part Of The Game
ジャケット写真もここからいただきました。

(この曲を購入!)Amazon.co.jp
パート・オブ・ザ・ゲーム(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]
パブロ・クルーズ ¥2,745

PARTOFTHEGAME.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

you tube より 貴方のこのサイトが大好きです!

ありがとうございます

ありがとうございます。
でもYoutubeがあってこそ、曲を聴きながら歌詞の世界を味わっていただけるわけですので、Youtubeとそこに曲をアップしていただいた皆様に感謝しております!